てぃーだブログ › おまつり一家の奮闘日記!! ›      ☆4歳

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年04月16日

したくてたまらないっ。

なんだか、やりたくてしょうがないっ。
↑↑↑
まぁつぅです。
料理のお手伝い。洗濯ものお手伝い。。。
いろいろ、率先してやってくれるのが助かるような微妙なような・・・

で、今日も自分で上履きをあらってます。
洗濯機につっこんじゃえ~っ!って思っていたんですが・・・苦笑

「まぁつぅの上履きが汚れてたら幼稚園が汚れちゃうでしょ~。」
って自作の歌を歌いながら・・・笑

朝も、一番に起きて犬のエサをあげてくれたり。。。
ほんと、いっきにお姉ちゃんになってる。まぁつぅ。

ママ助かってます!
  


Posted by おまつり at 15:08Comments(1)     ☆4歳

2011年03月04日

ひなまつり♪パーティー♪♪

昨日は、桃の節句。ひなまつり☆★
我が家にも、やんちゃで落ち着きがないけど、いちおーがいますもので・・・
“ひなまつりパーティー”やりました!!

まぁるぅ(♂)とまぁつぅ(♀)

母は、朝からお家のお掃除に、食事の準備にお買いもの・・・
がんばったぞ~っ!!!

手巻きしました~♪


まぁつぅの着物はあたしのお下がりでっす♪
あっ。まぁるぅの着てる着物は2年前にまぁつぅが着た着ものです♪
ピッタリ♪だったから・・・笑

本人、かなり気にいってます❤

で。まぁつぅの大好きなわぁかぁファミリーも招いて~☆


そして、なぜか、お色直し・・・・(?)

白雪姫!!
デザートはプリン♪にいちごと生クリーム♪♪

白雪姫の衣装でその顔は・・・・・汗

まぁつぅが素敵な女の子になりますよ~にっ。
って母は願っています☆★☆

  


Posted by おまつり at 15:39Comments(0)     ☆4歳

2010年11月01日

Trick or Treat!!!!

昨日は、ハローウィン☆
我が家(パパ以外)は、あたしの弟と彼女と一緒に、ベースへ行ってきました~♪
もちろん、まぁつぅは、ちゃんと仮装して・・・・・笑

魔女~☆★☆
“魔女の宅急便”のキキが好き❤なまぁつぅ。
何を間違えたか、
「まぁつぅ、魔女のほうきね~っ!!」って連呼。
ほうきじゃなくて、キキだから。。。。。笑

まぁるぅも仮装したけど。。。。暴れすぎて写真が撮れなかったのです・・・汗

ベースの中では、「Trick or Treat!!!」が出来るって聞いてたのだけれど、
なんかトラブルがあったらしくて、中止になっていました(><)
で、お買いもの~♪←ママは全然オッケーだけど。

チビたちに、おもちゃを買って夕飯食べて帰ってきました~♪




安いので、びっくり!!!結構お買いものしちゃいました☆★☆
で、一週間のはじまりなのに、すでにお疲れモードな母ですっ苦笑

まぁつぅは、元気に幼稚園にいってま~す!!
  


Posted by おまつり at 11:28Comments(0)     ☆4歳

2010年10月28日

台風の為。クリスマスの準備(?)

今日の“いもほり遠足”は、もちろん延期。
そして。午前中保育でした~♪
どこにも行けない我が家3人。。。まぁるぅはお昼寝中Zzzなので。
この間もらってきた松ぼっくりで製作作業~☆

ボンドで、ビーズをくっつけてます♪


一番右のツリー。面倒くさくなったまぁつぅの手抜き作品♪
なかなか、上手にできました!!!
そして。いつもどーり、
まぁつぅが飽きちゃったので途中で終了・・・・・笑



さてさて。クリスマスまでまぁるぅに破壊されずに飾れるかなぁ~♪

台風も、早く通り過ぎてくれ~っ!!!
  


Posted by おまつり at 13:49Comments(0)     ☆4歳

2010年10月22日

猛ダッシュ=3です母は。

昨日の朝、まぁつぅはまたしてもおお泣きでして・・。
あたしも、毎日毎朝本当に大変で。精神的にもかなりダウンダウンだったもので。
まぁつぅとまぁつぅのカバンを靴箱の前に置いて猛ダッシュ=3
まぁつぅの呼ぶ声にも反応せず。。。。車に直行!!
やりすぎたかなぁって、あとで園に電話しました(笑)

で、なんだか反省とイライラとなんで泣くの?ってごっちゃ混ぜな気持ちのまま今朝。
まぁつぅ、何もなかったように幼稚園へ行きました☆★☆

テンションあげるために、朝から車で“プリキュア”で熱唱!!!笑
昨日、借りてきた↑コレのおかげなのか、なんなのか。。。
子供はわからない(><)
まぁ、泣かなかったってことで◎

今日は、天気も微妙だけど、久々に気持ちがいいです♪


  


Posted by おまつり at 10:38Comments(2)     ☆4歳

2010年10月18日

追っかけです=3

先週ファンキーちゃん♪のバールンショーをジャスコ那覇店で見たまぁつぅ。
すっかり大好き❤になってしまったようだったので、
昨日も“TOMITON”まで行ってきました~☆3回目。

そして。PM2:00のショーの後に。↴

一緒に♪

本当に、ドキドキわくわくさせてくれる。。。ファンキーチャン
バルーンショー以外にもいろいろ出来るので
本当に楽しませてもらいました♪♪♪
で。なんだかんだで、4時のショーまでいた。。。。笑
PM4:00のショーの後に・・・。↴

ハローウィンversionファンキーチャンとまぁつぅ☆まぁるぅ

まぁつぅ舞台の上にあげてくれました~♪ガチガチなまぁつぅ笑)))
そして、飛行機に乗ったスヌーピーチャンもらいました☆★

超!かわいいし。超!すごすぎる~っ!!!

また、次のショーも遊びに行きます♪
  


Posted by おまつり at 11:48Comments(0)     ☆4歳

2010年10月12日

子供の気持ち♪

昨日は“那覇祭り”に行こうと出発!したものの・・・・。
駐車場が見当たらなく、那覇ジャスコにて、1日すごしました~笑
大道芸人さんやピエロのファンキーちゃん♪のバルーンアート。
まぁつぅもまぁるぅも大はしゃぎでした~!!

ファンキーちゃん♪と一緒に☆★
ものすごくかわいい♪バルーンアートで、子供だけじゃなくて大人まで、
夢のような気持ちにさせてくれるファンキーチャン。
まぁつぅは、1時間ずっとついてまわっていました。

風船も欲しいけど、なによりファンキーチャンが好きみたいで・・・❤
それでも最後まで風船をもらえなかったまぁつぅは、
「また今度ね~っ!」ってバイバイしながらもなんか、少し淋しそうでした。
いっぱい子供がいるから仕方ないんだよね~。

で、そんな姫のためにパパとあたし、がんばってみました!!
夜中にネットを見ながら。。。。。

これだけ作るのに、1時間もかかったよっ。
プロにはかなわない(><)けど、気持ちはいっぱいだよ(笑)
「ファンキーチャンからだよ~っ!」って言ったら、超喜んでいました!!
また、会いに行こうね~☆★☆
  


Posted by おまつり at 13:02Comments(0)     ☆4歳

2010年09月13日

パパと結婚します☆

昨日、あたしの部活の後輩の結婚式に行ってきました~♪
ついでに、パパの青年会の後輩でもある新〇君。
我が家はまぁつぅも一緒に出席してきました♪

らぶらぶでうらやましい~❤

「パパ、どーぞっ!」

「お嫁さんきれいだったね~♪とまぁつぅ。。。
そして、「まぁつぅが、パパと結婚するときにもドレス着れる?」って。。。。微
さらに、「ゆびわもパパと結婚する時にもらえるの??」って~笑

いくつまで、そう言ってくれるのかな~。うれしいね!パパっ!

乾杯!!!
結婚式は、新郎のドラムや歌もあってよかったです☆★
あたしは、部活の先輩や高校の同級生にあえたのも、嬉しかったなぁ♪

おめでとう!!新〇君夫妻☆★
末永くお幸せに~♪
 
  


Posted by おまつり at 12:09Comments(1)     ☆4歳

2010年08月22日

ウサビッチのコレ・・・なんだっけ?

今日も、朝から元気いっぱいな我が家です★☆
そして、今日は”ウンケー”ですねw。

さて。今日のまぁつぅノリに乗っています。
今日の作品は、コレ!!!

まつり作 4歳2カ月
ウサビッチの、ひよこだって~。名前なんて言うんだっけ???
コレ↓↓


なかなか、良く書けてるじゃんっ♪♪♪色使いがいいっ!!
今日は、なんだかクレヨンがいい感じだそうです(笑)
  


Posted by おまつり at 14:17Comments(0)     ☆4歳

2010年08月18日

キュアサンシャインがっ!!!

八百屋から出てきた・・・・・・。

今日は”キュアサンシャイン”なまぁつぅ・・・・汗

今日は、にんじんとタマネギときゅうりを買ってきました。
まぁつぅキュアサンシャインです★☆
  


Posted by おまつり at 12:57Comments(3)     ☆4歳