てぃーだブログ › おまつり一家の奮闘日記!! ›     ☆6歳

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年03月06日

おひなまつり✩2014

3月3日はひなまつり~♪
我が家にも、いっつも大股開きで座って。すぐに側転やら逆立ちをしてしまうけど。
いちおー女の子(笑)な長女がおります。

ので。。。ひなまつり。。やりました。



あたしの子供のころの着物を、ばぁちゃんに出してもらって。
手巻き寿司(写真ないけど)に。ケーキに。

ひなまつりパーティー♪

すくすく健康に成長してる長女。
少し、乱暴だったり、ガサツなところもあるボーイッシュな女の子です。

が。嫁に出したくないパパは、しばらくお雛様を片付けないそーです(笑)


  


Posted by おまつり at 17:21Comments(0)    ☆6歳

2013年06月15日

とぅとぅ、本格的にはーもー♪まぁつぅ(笑)

おととい。前歯が抜けたまぁつぅ。
あと1本もそろそろだと思ってたのですが。
本日。抜けました!
しかも、きゅうりをかじってて、
ポロっと(笑)


本人。抜けたことに気がつかなくて
抜けた歯をかじってしまったらしい(((^_^;)

見事な"はーもー"まぁつぅ。
パッつんな前髪も、さらに栄える(笑)

しばらくは、おもしろさ倍増↑↑なまぁつぅの顔(笑)
笑かしてもらおーーーーーっと(^з^)-☆  


Posted by おまつり at 22:11Comments(0)    ☆6歳

2013年06月13日

はーもー(笑)まーつー(*^^*)

まぁつぅ。7歳まで残すところ5日。 前歯が抜けちゃう前に、 七五三の写真撮りたいねー! なーーーんて言ってた矢先。

本日、前歯1本抜けちゃいますた。(*^^*) そして、もー1本の前歯も明日には抜けそうな ぐらつき。 寝てる間に抜けちゃうかも(笑)

んでもって、前髪も切ったから、 やんちゃっぷり倍増ー(((^_^;)

やんちゃといえば。 今日は、学校の帰りに池に落ちてお尻まで ビショビショになったらしいまぁつぅ。

おーーーーーいっ。(ま-_-;)  


Posted by おまつり at 22:28Comments(0)    ☆6歳

2013年04月09日

祝★入学式ー!

我が家の長女まぁつぅ。
本日、めでたく小学校入学いたしました!!
パパが選んで買ってくれたスーツに、
希望の水色のランドセルぢゃなくて、
安いからとゆー理由で、勝手に買われた赤いランドセル
を重そうに背負って。。。♪

いつもどーり、式中はあくびばかりなまぁつぅ。
緊張のせいか、教室でも少しも笑わないで、
ひきつってるまぁつぅ。
一年生になったんだなー。
と、子供の成長の早さをとても感じました。
ちゃんと見てないとあっという間に大人になっちゃうね。
それにしても。
明日から、朝ちゃんお起きて登校できるか心配(-_-;)

あっ。まぁつぅ1年2組でした!
しかも、生徒数が少ないまぁつぅの小学校、
4年ぶりに、3クラスになったそーです。
なので。2~4・6年生は2クラスしかない。

このまま、子供達が増えていったら嬉しいねー★

とゆーわけで。
明日のために、そろそろお風呂に入って寝よーーーーー(笑)  


2013年01月31日

届きました♪

実は。まぁつぅ4月から新一年生!!
夏休みから、ちょくちょく探していた机。
ネットで、かわいーの見つけても、沖縄は
配送不可だったり、配送料が、ものすごく高かったりで、なかなか気に入る机に出会えなかったんだけど。

やっと、見つけました!!
そして、月曜日に、配送完了~♪


配送組み立て直後に、おーちゃんが棚に出たり入ったり=3
一番乗りは、おーちゃんでした♪
まぁつぅには、内緒(笑)

幼稚園から帰ったまぁつぅ。
大喜びでしたー★
そして、毎朝起きてすぐに机に座ってます。。(笑)
何をするわけでもなく、座ってるだけ。。

一年生かぁ。
月日がたつのははやいな。。  


Posted by おまつり at 20:03Comments(4)    ☆6歳

2012年12月24日

まぁつぅ☆パティシエ♪


先日。まぁつぅの通ってるバトン教室の”クリスマス会”がありまして。
その時に、おんなじ教室のママさんがケーキの差し入れをしてくれたんです。
実は、そのママさん。お菓子の先生。
でー。少しお手伝いさせてもらったんですが・・・・・。

もぅ。めっちゃ楽しくて。親子でドキドキでした♪♪

あたしは、卵たくさん割って・・・・・笑
もー。ただそれだけで
なんか、ケーキ作ってる~っ!!って感じっ!!!!

まぁつぅ。実は、幼稚園では「パティシエになりたい」とか言ってるらし。。。
めっちゃ、真剣。。。。笑

時間の都合で、最後までお手伝いできなかったけど、
とりあえず、ケーキをクルクルするとこまではできた。
(ずぅずぅしくも)自分で、ケーキを作った。とゆーこの感じ。なんて素敵でしょー。
いわれたとーりに、やってるだけだけど(笑)

最初の計量のあたりまでは、「おうちでケーキ作ってみよー!」って思ったのだけれど、
途中から、「無理・・・・・・^_^;」って思ってしまった。
やっぱ、プロはすごいっ。

今度、お菓子教室行ってみたいな♪

ちなみに、いただいたケーキは。。。☆
こだわりの純正生クリームもすごくおいしくて、ふわっふわっでおいしかったで~す♪

写真お借りしました。。。

オカシノニワ
  


Posted by おまつり at 00:18Comments(2)    ☆6歳

2012年11月20日

三本目!

前歯が、2本抜けてたまぁつぅ。
なんだか、歯が歪んではえてきてるよーな気がして。
歯医者に行きました!

そしたら、全部の歯が抜けて生えかわったら
キレイに並ぶよーになってるそーで。
心配ないそーです。
ですが、抜けてしまった2本の歯のおとなりの歯。
ちょこっとグラグラしてるし、なんか根元が溶けてしまってるらしく、
急遽、抜歯することに。

麻酔に、抜歯にがんばったまぁつぅ。
とりあえず、お腹すいたってー(笑)

今日は、3本目の歯が抜けた(抜いた?)記念日になりました!  


Posted by おまつり at 18:55Comments(0)    ☆6歳

2012年10月15日

そんな姉は、6歳!

ピアノのレッスンをしてるまぁつぅ★
そのそばで、騒がしく遊びまくる弟達。

どんなにうるさくても。
どんな邪魔されても。。。。

全然怒らない。まぁつぅ。。。
集中しすぎて、邪魔に気付いてないのか?(笑)

どっちにしても。ママは、
そんなまぁつぅが大好き★

そして、そんなまぁつぅは今日、
(ママの予測どーり歯磨き中に)2本目の歯が抜けました!!



なんか、笑えるー(笑)
来月、記念写真と、マーチングがあるのにー。
前歯がないとは。。。(-_-;)  


Posted by おまつり at 20:54Comments(2)    ☆6歳

2012年10月02日

抜けたよー!

歯が。
あっ。まぁつぅの歯ねー♪
ずっと、グラグラしててた、下の前歯。
夕飯のときに、そろそろだねーっ!
って、話してたんだけど、さっき。

ふざけて、「はーっくしょんっ!!」ってやってたら、
ぬけました。
(笑)
なんで、はーっくしょんっ!なんてしてたのかとゆーと。

なんか、お父さんがくしゃみしたら、双子の赤ちゃんがびっくりした(?)らしい、かわいいテレビを見たらしく、
再現とゆーか、テレビの説明をしてたときのことでした。


記念すべき1本目の歯。
どーしても、先生に見せたいらしく、
明日、袋にいれて持っていくそーです★


なんか、メチャクチャ喜んでるまぁつぅですー♪
良かったねーーーーっ!  


Posted by おまつり at 21:59Comments(2)    ☆6歳

2012年07月27日

まぁつぅ★6歳のお誕生日!  in大阪

6月18日は、長女まぁつぅ6歳のお誕生日でした。
産まれてきてくれて、あっという間の6年。
いつのまにか、弟もいて。
来年は、小学生。。。。。
早いね。。。ほんと。。

あっ。そうそぅ。6歳のお誕生日は、“ユニバーサル”で過ごしましたので、
ほぼ写真日記ですが。。。。


お誕生日なので、特別に。顔にアートメークしてもらいました。
ついでに、まぁるぅも。。。笑



で。お誕生日なので。ドレスを着て撮影!!!

なぜか。女装な方がいらっしゃる。。。笑
(母は、タキシードを選んだんだけれど。。。本人希望のドレスです。。。)

まぁるぅが選んだドレスを、まぁつぅが横取り。。。(汗)
ブルーのドレス。。。↓↓これで、まぁるぅすねちゃたんだよね~(笑)

たくさんのキャラクターたちにも会えました~★


おーちゃんは、寝てたけどマリリンモンローと一緒に♪


素敵なお誕生日だったと思います。。。
あっ!ケーキ食べてないっ!!!
  


Posted by おまつり at 13:34Comments(1)    ☆6歳