てぃーだブログ › おまつり一家の奮闘日記!! ›     幼稚園

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年03月04日

ドッチボール大会っ!

長男まぁるぅ。稚園最後のドッチボール大会!

まぁるぅ。逃げるのうまいっ!
前に出てボールを取るタイプではないらしい。
あたしも、そーだった。

そして、まぁるぅのクラスは2位でしたぁ♪

次男おーちゃんは、いつもあたしが幼稚園に行くと、

お友達と遊ばないで、ずっとあたしにくっついていたのに、今日は、来ない。
そして、お友だちと写真とってー!!って、言ってきた。
寂しいよーな。嬉しいよーな。(笑)



子供たちの成長に、感動した今日、

なんとなく、いつもより優しかったり。
爪きったり。
耳掃除したり。
歯磨きしたり。

スキンシップ多めでした(笑)
男の子は、いつ親離れするかわからないからね。  


Posted by おまつり at 23:10Comments(0)    幼稚園

2013年10月12日

まぁるぅ初めての運動会★2013

今日は、まぁるぅの運動会ですた。
そして。母は、産後10日。。。(-_-;)
ほんとーは、運動会のためにも早く産みたかったのだけれど(笑)
残念ながら、逆に一週間オーバー(笑)

寝不足なのに朝から、お弁当作り=3
と思いきや、パパが徹夜でいろいろ仕込んでくれて、70%パパ。20%レンジ。10%ばぁちゃん作のお弁当。

そして。まぁるぅは、おお張り切り!!
準備体操から、テンションMax!!!

まぁつぅが年少さんのときは、泣いてたけど(笑)
やっぱ。まぁるぅは長男だねー。って思ったよ。
そんな、まぁるぅ。

クラス代表リレーの選手にも選ばれてて、
午後まで、出番があって。。。
かなり、お疲れモード♪♪

クラス代表リレー。泣けた~(>.<)y-~

おーちゃんは、昨日からすっかり元気で、
今日は、お弁当たっぷり食べて爆睡でしたーー(*^^*)

途中雨が降ったけど、ケガもなく無事に終わりました。
初めての運動会。ホッ=3

そーそー。(笑)
ベビさんは、粉ミルクとばぁちゃんにお預け♪
おりこーさんに寝てましたーーー。

っと。これでとりあえず、しばらくは休めそうかなー。

産後の体大事にします。

まぁるぅ。よくがんばりました◎  


Posted by おまつり at 15:55Comments(1)    幼稚園

2013年07月07日

幼稚園★海水浴~!

今日は、まぁるぅの幼稚園の親睦海水浴。
朝から恩納村のミッションビーチ★
ヤドカリ捕まえて。
泳いで。
宝探しに、ゲーム。
めいっぱい楽しみましたー!!

お昼は、パパが夜な夜な仕込んでくれたソーメンで
流しソーメン。。

うましっ!!
そして。おーちゃんは、どんな状態でも、寝るZzzz(笑)

9月には、ベビさんも産まれるし、
今年の海水浴は、〆になりそーかな。
つてことで、今日は、満喫して帰ろー♪♪
  


Posted by おまつり at 14:46Comments(0)    幼稚園

2013年07月04日

朝の日課。パパ始動!!

今日も、朝からせみとり♪
あぶらせみ4匹。クマゼミ1匹。Get!!
そろそろあぶらせみは、終わりっぽいね。

そして。今日はインドアなパパが木登り!!!
おぉぉぉぉっ!!(雨が降る?(笑))

FBで、いかにも"せみとり"してます。的なこと呟いてたけど、実は見てるだけだったパパ。

あぶらせみとクマゼミの違いも、
♂と♀の違いも知らなかったし(-_-;)
触るのも嫌みたいだしー。

でもやっと、せみとりに参加★★
腕は、あたしより↓だけどね~(笑)マダマダ。

まだ、年少なまぁるぅは自力で探せないし、捕れない。
でも、この時間が好きみたい。

今日も、元気に登園してくれました!!
よし。あたしも爽やかな朝。
お掃除張り切ろーーーーーっ♪  


Posted by おまつり at 09:02Comments(0)    幼稚園

2013年05月27日

幼稚園はじめての参観日♪

我が家の長男。まぁるぅ。
4月から幼稚園。年少ちゃん♪
朝のグズグズもなくなって、よーやく落ち着いたとこですが。
本日、参観日!!
なんと。何をするにも
「まぁまぁがいっしょがいーーー!」って(-_-;)

なんとゆーことでしょーか。
お外遊びでさえも、まぁまぁと。。


でも。
まぁるぅの意外な一面見れました。
とーっても神経質で、一つ一つのお仕事がとても丁寧◎

なんだけど、解らないことを聞くことが、なかなかできなくて、先生が気づいてくれるまでじっと待つのみ(笑)

でもでも♪歌は大好きで、
とっても楽しそうにうたってたーーー♪

よい参観日でした。(とってもあちかったけど)

明日から、朝「まぁまぁがいーーー。」が出ないことを祈っとります。。。  


Posted by おまつり at 16:39Comments(0)    幼稚園

2013年04月15日

不健康家族。歩け歩けっ!!!の巻っ★

今朝は、1年生になって初めて歩いて小学校へ行きました!!
まぁるぅもおーちゃんも一緒に♪

いつも、ちび3人連れてることと、自動車送迎になってる弟のついでに、
(天気も悪かったし・・・)入学以来車で送ってたまぁつぅ。
そろそろ歩いていけるようにならなきゃね~と・・・・・。

ところが、子供の足で15~20分くらいでいけるはずなんだけど、
どーしても、歩きたくてベビーカーに乗ってくれないおーちゃん(1歳7カ月)・・・
おかげで、40分くらいかかってしまったよ・・・・・^_^;


まぁ。その代わりと言っちゃーなんだけど。
幼稚園に行きたがらなかったまぁるぅ(3歳)が、
歩いたことでいい感じにテンション↑↑で、いー感じに登園できました~★★
帰り途もおーちゃん歩いたよ~!
いっぱい転んだけどねっ!笑

もちろん。帰り(下校)も歩き。
さすがにまぁるぅは、↓↓でしたが・・・・・(笑)

あしたも、いーお天気だったらぜひ歩きたいっ!
おーちゃんの寄り道も計算して、40分まえには出発しなきゃぁ!

さて。まぁつぅ。そろそろバトン教室にいってきま~す♪
  


2013年04月12日

まぁるぅ入園!!やっぱりうちの子は・・・・・^_^;

4月11日。晴れ。
待ちに待った、長男まぁるぅの”入園式”でした!!
数日前から、「今日、幼稚園休み??」ってばっかり聞くから
なんとなーく、怪しい雲行き。かなぁ
とは、思っていましたが。。。。。
やっぱり、当日朝。制服に着替えてくれない。
車から降りてくれない。
幼稚園に入ってくれなーーーっい。
で。大変な騒ぎ!!
しかも、一番前の席。(~_~;)
結局、どーにか式には参加したものの、
微妙なスタートでした。
あっ。でも返事だけはめっちゃおっきい声でしっかりしてたよ(笑】

写真は、入園式のアップ写真(左上)と、次の日の登園写真。
入園式の写真はほとんどないので。。。苦笑
なんとなく、テンションMax!に見えるけど、
このあとが大変でして。。。

「ママがいいっ。クスン」

でも、帰りは、やっぱりテンションMax!!
あ~ぁ。また3年前のまぁつぅの時みたいに朝の戦いが始まるのか。。。
と思うと、めまいが・・・・・。

とりあえず。まぁるぅのテンション↑↑ためにこれから、
仮面ライダービーストのベルト買いに行ってきます=3
これ↓↓↓


これで、来週からの幼稚園生活乗り切れるのか??まぁるぅ。。。
  

Posted by おまつり at 16:08Comments(0)    幼稚園