てぃーだブログ › おまつり一家の奮闘日記!! ›      ☆1歳

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年09月29日

歩け歩けっ!

おはよーございます★
今日の沖縄もなかなか熱~ございます。
ですが、まぁつぅのたっての希望により、
歩いて登園することになりまして。。。。

はじめての六角座(うーかくざ)の歩道橋に感激!!



途中、まぁつぅがトイレに行きたくなる!というハプニングもありましたが
無事幼稚園にたどりつきました~★★
まぁつぅは元気に「行ってきま~す★」って行きました~。が。
さすがに、おーチャンを抱っこしているあたしも、限界で。
疲れ果ててまぁるぅも、無言。。
帰りは仕事終わりのパパに拾ってもらいました~笑”



  


Posted by おまつり at 09:21Comments(1)     ☆1歳

2011年09月28日

反省しています・・・・。

昨晩、ばぁちゃんちから、静か~に連れられ帰ってきたまぁつぅ。
何も聞いてないのに「間違えただけだよ。」って???
パパに聞いてみると。。。
原因はこれ↴

証拠写真いやだって。。。。そりゃそーだ!
ばぁちゃんちの玄関の壁一面に。
「おめれとう まぁるぅ☆ まつり♡」って・・・・・何があった?

しかも、油性ペンでみごとに、書いてくださって。。。

でもまぁつぅ叱られるのわかってやったんだはず。
だって、だ~れも怒ってないのに、勝手に怒られたみたいに落ち込んでるし。

証拠写真撮りに行ったけど、「誰にも言わないで」って。。。
ブログに乗せちゃうけど。

ちゃんと反省してらしいるので、
今日は幼稚園から帰ってきたら壁のお掃除します。

毎日、お姉ちゃんやってて疲れたのかな。まぁつぅ。。
でも、壁に(油性ペンで)落書きはやめよ~ねっ!!



  


Posted by おまつり at 10:44Comments(2)     ☆1歳

2011年09月27日

バトン教室★無料体験!!!

昨日“バトン教室”の体験にいってきました~★
って。最近、「昨日」とか、「この間」とかばっか。あたしのブログ・・・・。
まぁつぅとまぁるぅまで、体験中・・・・笑


まぁるぅも、けっこう楽しんでたけど、途中から暴走=3しちゃって。。。汗
そんなまぁるぅにも、やさしく声掛けしてくれる先生。なんか、スイマセン汗
まぁつぅはなかなか頑張っていました★★★なにより、楽しかったらしいです。

先生も、子供のペースに合わせてくれて丁寧に教えてくれていい感じ♪でした。
なので。来月から、通わせたいなぁ~。ってパパに相談中です。
ただ、問題なのがまぁるぅ。。。

お留守番もかわいそうだけど、まぁつぅのレッスンの邪魔されても微妙・・
レッスン受けさせるには、集中力なさすぎだし。。

ってなわけですが、昨日のバトン体験は楽しく参加できたということで◎

そろそろ、夕飯の支度です。はぁ=3忙し~ゎ。

  


Posted by おまつり at 16:56Comments(1)     ☆1歳

2011年09月26日

川の字というか、一の字です。

 
おはよーございます★
本日、母は大変眠むぅございます。
なぜなら、ネットゲームにはまってまして。。
自業自得ですが。
ちび立ちが眠りについた後、ゆ~っくり楽しんでいます。。笑
そんななか、ちびさん達の寝ぞうの激しいこと・・・・っ。
↓↓↓

まぁつぅ★まぁるぅ★おーちゃん
気がついたら、この状態。
一の字。。。一本橋??
ていうか、おーちゃんまでゴソゴソ移動してるし・・・笑

まぁつぅのかかと落としは、最強に痛いっ!ので、
おーちゃんとまぁるぅ気をつけなきゃです。苦笑

ここのところ涼しい感じになっていた沖縄ですが、今日はムシムシしています。
夕方には、まぁつぅと“バトン教室” の見学にいってきます~♪
  


Posted by おまつり at 10:23Comments(0)     ☆1歳

2011年05月23日

保育参観日♪

また、ずいぶん久々の更新になっちゃいましたが・・・
今日は、まぁつぅの幼稚園の保育参観日でした☆★
年中さんになってはじめての参観日。
まぁつぅは、しっかりがんばっていました~(^^)v

お仕事中~♪


おやつ☆★☆

牛乳が飲めなかったまぁつぅ。みんなと同じ1パック飲めるようになってました~っ!!
幼稚園での集団生活ってほんとすごいっ!!

久々に、まぁつぅの成長を感じました~♪♪
登園拒否をしていた、去年の今頃が懐かしい・・・。
  


Posted by おまつり at 12:57Comments(0)     ☆1歳

2010年10月08日

今朝のお天気は雨。

今日は、なんだかお天気がすっきりしません。
明日は、まぁつぅ初めての運動会なのに・・・(><)

まぁるぅ初めてのカッパ~♪

で、今日うのまぁつぅは天気のせいか、
パパがいるせいか幼稚園行きたくないモード全開!でした。
※なんか、車が故障して、急きょお仕事お休みになったぱぱです汗っ

一生懸命練習してたから、明日は晴れるといいね!!まぁつぅ!
今日も一日元気にいこ~!!


  


Posted by おまつり at 10:48Comments(0)     ☆1歳

2009年09月08日

まぁつぅ念願の・・・

かき氷機~☆☆☆

ずぅっと、欲しがっていた“お家でかき氷機~”
夏の処分価格で、安くなってたので(笑)

好きなだけ、シロップかけて~♪

超!!おいしくいただきました☆☆☆

沖縄は、まだまだ夏!だもんね~♪
  


Posted by おまつり at 13:10Comments(0)     ☆1歳

2009年02月04日

節句★ひなまつり

超やんちゃな、まぁつぅも、いちおう(笑)女の子です★☆★

そ・し・て・・・

”おひな祭り”は、もちろんまぁつぅの大事な年中行事♪
で。。。本日、無事届きました!!!!!
まぁつぅのおひなさま
3年前から、探してやっと運命の“おひなさま”に出会っちゃいました♪
★☆★超!素敵!!!★☆★

あたしのおひなさまと並んで~♪♪
ママのおひなさま
これは、横浜のおばぁちゃんが送ってくれた大事なおひなさまです♪29年ものだよ!

やっぱり、”おひなさま”はいくつになっても憧れです★
まぁつぅも、素敵な女性になってね~!!!


  


Posted by おまつり at 17:59Comments(0)     ☆1歳

2008年12月29日

クリスマスパラダイス2008★奇跡の鐘

12月28日・・・結婚5周年ともいうこともあり・・・
東南植物楽園の”クリスマスパラダイス2008★奇跡の鐘”行ってきました=3




沖縄に住んでいてはじめて、東南植物楽園のイベントに行ったけど・・・・・
やばい。超すごい!!!イルミネーションもきれいだし。。夢がある・・・★☆★

花火もすごかった♪まぁつぅも、耳を押さえながら最後まで楽しくみてました★

素敵な記念日になりましたぁ♪
  


Posted by おまつり at 02:25Comments(2)     ☆1歳

2008年07月23日

交代!って言ってみたら・・・

いっつもわがままし放題のまぁつぅですが・・・・・・。

”交代ョ!”っていったら。。。。。

待ってます・・・・・・・・・。
言ってみるもんですね(笑)
  


Posted by おまつり at 19:19Comments(3)     ☆1歳