2020年10月06日

探しています!!

我が家の長男が、ハリネズミを拾ってきました(ビックリ!!)
探しています!!

※写真は、一緒にいたお友達がくれました。いい写真♪

最初は、どうしていいのかわからず。怯えてるのがものすごくわかるし。
ご飯はどーするよ?水っているよね??って。。。ハリネズミなんて、
ペットショップでしか見たことないし、ビックリして死んじゃうんじゃないか・・
とドキドキな週末でした。

そして。知り合いに詳しい人がいたのを思いだして相談したら、
いろいろ教えてくれました。
そして昨日、那覇市の環境衛生課へ連絡しました。
そしたら、警察署へ連絡するのが先だと。
それから、警察署とのやりとりで半日あーだこーだして、
結局我が家に戻ってきた。ハリネズミさん。
あーだこーだの部分は、ホントにいろんな事がありすぎたので、
心落ち着いたらお話します。

探しています!!


見つけた日:10月1日(木)16時頃
拾った場所:首里崎山公園
大きさ:20センチ~25センチくらい
色:クリームっぽい(?)
性別:(たぶん)メス
※大人しくて、警戒はしてるけど人慣れしています。


現在、ペットショップで(全て専用の)ゲージ、餌、水入れ、チップ、
寝床を購入して大切にお預かりしています。
餌は、ちゃんと、試食もさせてもらいました!!
名前もわからないから、「おーいっっ!元気かい?」ってしか
声かけられないんだけど、
なんとなく、気持ちは通じてるかな~と。(笑)

もし、お心当たりの方がいましたら、ご連絡下さい♪
早く、飼い主さんにお返しできることを心より願っています。

FacebookやSNSでもタイムラインにて捜索しています。




同じカテゴリー(★我が家のペットとか★)の記事
命日
命日(2020-05-03 09:13)

やっと出たッー!!!
やっと出たッー!!!(2015-08-04 10:52)

わんこ。
わんこ。(2015-02-28 11:24)