【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年08月04日

夏のスイミング体験ッー!!!

次男坊。とうとうデビューッ!!!

スイミング教室体験5日間。

申し込みしてからどれだけ待ちに待ったか。

長男にお下がりでもらった水着と
スイミングキャップを、何度も試着して。

準備万端で、いざ出陣ッー!!!




ものすごく楽しかったよーで。

寝てる。(-_-;)
しかも。男全員。。。

来週まで、待てるか?と心配もあるけど、家で水着になるくらいならいーかな(笑)  


Posted by おまつり at 17:42Comments(0)姉×弟+弟★我が家の子供達★3歳

2015年06月19日

事件ッ!!!

真夜中です。
6月18日は、長女の9歳のお誕生日。
昨夜は、家族でおいしーもの食べて飲んで。
楽しく就寝。。。。したのですが。

忘れてますたッ!!!

約1名。こーゆー日の夜は危険だとゆーことをっ!

で。しっかりやってくれましたよー。
おねしょ。。(-_-;)

バッチリ、我が家のベット(セミダブル2台)のちょーど、まん中で。


ちょーど、まん中で。ちょーど(笑)

一回のおねしょで、2台のベットをビショビショに。

それでいて、お着替えのパジャマはしっかりコーディネート。
上下着たうえに、さらにもう一枚羽織る。とゆー、おーちゃんお気に入りの、コーデ♪

すでに、お腹出して寝てるけどね(笑)

これだけ、洗濯物出してるときくらいエコな格好で寝てほしいもんだょ(笑)

土曜日は、まーつーお誕生会やるらしいから、明日は準備で忙しいのにさ。

洗濯物+2回だす。

なんだか、眠れなくなってしまったよ。

トホホ(;´д`)  



2015年05月29日

登園拒否から一転♪

今朝。
幼稚園年少くんの次男坊。

ニコニコ☺で幼稚園へ行ってくれるうえに、自分で、制服出してきてお着替えッ!!!


(聴診器は、どこから??)
めちゃくちゃお利口さン♪

なんだけど、制服ズボンの上に何故か体育着(笑)


本人は、自信満々の笑顔♪

そのまま行かせたいけど、幼稚園だし。
仕方なくお着替え~

成長したなぁ(^.^)

で、靴下も両方違うの履いてた(笑)

朝からほんと。面白い次男坊でした。  


Posted by おまつり at 23:36Comments(0)3歳

2015年04月12日

コスプレっ子ヒーロー♪

マントや、ヒラヒラ大好き次男坊。
以前は、仮面ライダーガイムの衣装を毎日着つづけるとゆー、彼でしたが、今は、これ。
お気に入りのパジャマ↓↓↓

脇のヒラヒラがお気に入りで、もう3日ほど着ておりまして。。。
普通のTシャツじゃ、嫌だって(>_<)
無理やり洗濯したら、濡れてるのを着ようとしたー。

で、パパが布を切って、手縫いで仮止めしたけれど、「違うっ!!」と、納得いかず、
とうとうTシャツを解体して、ヒラヒラ取り付け。。


もはや。コスプレの域を超えてまふ。

そして。すべてのTシャツにヒラヒラを付けなければいけないのかと。母は困っております。。。(>_<)  


Posted by おまつり at 12:55Comments(1)★手作り‐Handmade★3歳

2015年03月28日

笑ってますか??

癒される。。。(笑)


我が家のムードメーカー、次男坊っ!!

しかも。油性ペンっ!

あー。今日も笑わせてくれたー(笑)  


Posted by おまつり at 22:10Comments(1)★我が家の子供達★3歳

2015年03月12日

朝。

毎日、幼稚園が終わると『DSやっていー???』 な長男。
やり始めたら、セーブがどーの。オニ時間がどーの。と、言い訳続けて、寝るまで終わらない。

んで。昨夜、
"DSやりたければ、早く起きて朝やる"
と、言ったんだけど。。

ホントに、早起きしてやってたよ。この子(笑)


しかも、おねーちゃんの目覚ましで、一緒に起きるって、一緒に8時に寝てたし。

下の二人も朝から食欲旺盛っ!!


長男。弟にご飯つぶつけられても、気にもしないでゲーム。
さて。そろそろ登園準備~  


Posted by おまつり at 08:46Comments(0)★我が家の子供達★5歳3歳1歳

2014年10月12日

がんばってやっるんだけど。。

母、涙がこぼれちゃう!!
だって。
おーちゃんが、パズルやってるーっ!!


長男は、2歳でパズルやりまくってたのに、次男坊のおーちゃんは、3歳になっても、「できなーいっ。」の一点張りで、ぜんぜんやろうともしなかったんだけど。

チャレンジしてる!
「がんばってやっるんだけどねー」って、何度も口ずさみながら(笑)

うれしいね。頑張って完成させておくれーいっ!!  


Posted by おまつり at 17:11Comments(0)つぼみ組3歳

2014年09月26日

オシャレ小僧(笑)

次男坊。通称:おーちゃん。

顔に似合わず、オシャレ大好き!!
新しい靴に、ツナギ。

この2つのアイテムで、登園拒否もぶっ飛びますた(笑)

家で、朝からオシャレチェック!
と、ファッションショー♪

家の中から、靴っ!!!


幼稚園についても、写真撮ってー!!

笑顔で、登園してくれるなら、ぜんぜんかまいまへん(⌒0⌒)/~~  


Posted by おまつり at 15:02Comments(0)3歳

2014年09月19日

七五三★次男坊

我が家。今年七五三が2名。
一歳記念が1名。

全員一緒には(うるさすぎて)できないので、一人ずつ。

今日は、次男坊の撮影でした!!



なんとも。長男は、3歳の撮影泣いて大変だったのに、次男坊の余裕よっ!

カメラマンのお姉さんが、笑わそうと
「よーし!こちょこちょしていーかなー?」
ってゆーのに、
「えっ!?いやだ。」と、即答。

桃太郎の衣装のときには、そばに犬のぬいぐるみが置いてあったんだけど、
「これ、要らない。」と。ポイッ。

そして。笑ってーって言われると、なぜか、どんどんあごがしゃくれてしまう我が子供たち。

これは、遺伝なのか。笑っちまったよ(笑)

出来上がりが楽しみです(^з^)-☆  


Posted by おまつり at 19:39Comments(0)3歳

2014年09月11日

パンツマン!!

涙がでそうです。
とゆーか。鼻水がでちゃってるけど。

今日、おーちゃんが元気いっぱいで登園してくれました!!!

二学期始まって毎日泣いてた彼。
喘息で、ゼーゼーしてるのに。
昨日から、パンツにチャレンジしてて、
まだ1日目なのに、
自信満々に、パンツを履いての登園。


なにがあったのか。
素晴らしすぎて、コワイけど。

「おーたんおにーたんだから♪」
(おにーたんが、おじーちゃんに聴こえるんだけど(笑))

素敵な今日です★  


Posted by おまつり at 10:01Comments(1)つぼみ組3歳