てぃーだブログ › おまつり一家の奮闘日記!! › 姉×弟+弟

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年04月30日

午前中の約束

午前中は、お勉強とお手伝いをする約束な我が家です。
が。私がお仕事に行っちゃうと守られてない残念な約束。

今日は、帰ってきてから一緒にやってます。


チャレンジタッチをやる末っ子と、学校からの課題を頑張る次男。
次男の課題が多くて、昨日まではやる気がおこらなかった次男も今日は調子がいいです。

明日は、ママがお仕事の時にお勉強できるかな~。  


Posted by おまつり at 15:05姉×弟+弟

2020年04月24日

算数ボックスのシー貼りがいやです。

私。これ4回目。
長女の入学の時のシール貼りは、三男坊がおなかにいて、つわりがひどい中、夜な夜な一人でとっても辛かったのを覚えてる。。。
長男の時は、旦那も一緒にやったけど。旦那が細かすぎて一緒に作業できないと思った。
次男の時は、シール印刷がうまくいかなくて。
そして。三男のシール貼り。
長女と長男が一緒にはってくれました!!
こんな日がくるとは。。。。うれしすぎる。

ありがとう♫
末っ子は、お姉ちゃんとお兄ちゃんにとても可愛がられています♫
早く入学したいね|。  


Posted by おまつり at 13:12ママネタ姉×弟+弟

2016年03月04日

ドッチボール大会っ!

長男まぁるぅ。稚園最後のドッチボール大会!

まぁるぅ。逃げるのうまいっ!
前に出てボールを取るタイプではないらしい。
あたしも、そーだった。

そして、まぁるぅのクラスは2位でしたぁ♪

次男おーちゃんは、いつもあたしが幼稚園に行くと、

お友達と遊ばないで、ずっとあたしにくっついていたのに、今日は、来ない。
そして、お友だちと写真とってー!!って、言ってきた。
寂しいよーな。嬉しいよーな。(笑)



子供たちの成長に、感動した今日、

なんとなく、いつもより優しかったり。
爪きったり。
耳掃除したり。
歯磨きしたり。

スキンシップ多めでした(笑)
男の子は、いつ親離れするかわからないからね。  


Posted by おまつり at 23:10Comments(0)姉×弟+弟    幼稚園

2016年03月04日

ひな祭り

3月3日。ひな祭りー。

当日。お雛様を飾ることから始まって、手巻き寿司パーティーに、ひなケーキ♪

そして。男だらけのひな祭りパーティー。
無事終了ーっ!


今年もちゃんと、飾れてよかった。ホッ。  

2015年08月11日

アイススケート3日目。滑らない人には辛いところ。

今日も、朝からアイススケート教室。
そして、予定どーり帰らないとゆー子供たち。

下の二人は、もちろんめっちゃ暇。
イタズラしたり、あれ買って~これ買って~ッ!!!ばかり。

飲んだ分トイレもしょっちゅう。

なので、あたしはバタバタ(-_-;)

そんな時。
Fファミリー登場ッ!!!

長男長女を見ていてくれると言うので、一端帰宅~

パパのかりゆし。
12枚アイロンかけて、汗だくで、お迎えに来たら
今度は、下二人爆睡

そして、まだ帰らないと。

逃げてったよ。。。(-_-;)

このあと、3:30からスイミングなんだけど、大丈夫かね。
寝ちゃいそーで恐い(>_<)  


2015年08月04日

夏のスイミング体験ッー!!!

次男坊。とうとうデビューッ!!!

スイミング教室体験5日間。

申し込みしてからどれだけ待ちに待ったか。

長男にお下がりでもらった水着と
スイミングキャップを、何度も試着して。

準備万端で、いざ出陣ッー!!!




ものすごく楽しかったよーで。

寝てる。(-_-;)
しかも。男全員。。。

来週まで、待てるか?と心配もあるけど、家で水着になるくらいならいーかな(笑)  


Posted by おまつり at 17:42Comments(0)姉×弟+弟★我が家の子供達★3歳

2015年08月04日

やっと出たッー!!!

昨年、卵を産んだクワガタちゃん。

物凄くたくさんいて、ひとつひとつケースを分けて。
この間も、たくさん成虫になってたんだけど、

今日見たら、6匹成虫になってました!

しかも。初の♂オスッ!!!
オスーオスッ!!!おーすー♪
しかも。4匹も。

面白いことにみんなサイズか違う。
2センチくらいのから、5センチ強。
おんなじ親から産まれてるのにね。

幼虫の時にどれだけおっきくなれるかが、勝負みたい。



あと、数匹の幼虫とサナギ。

楽しみだー。

けど、我が家の玄関。。。。(-_-;)
  


2015年07月31日

明治ファミリー劇場★オズの魔法使い

今年は、早めにLマークで応募したから、11枚当たりました!!

なので。おとうと家族と母と✨見てきました


実は、オズの魔法使いは、2度目。
まーつーが、3才の時にみたんだよねー。

あのときは、まーつー大泣き。生後3ヵ月のまぁるぅ大泣き。で、大変だったよー。
2009★オズの魔法使い

なつかしいなぁ。と、楽しんできました  


2015年07月04日

グッジョブスクール

グッジョブスクール。
あたしにしては、珍しくちゃんと申込み&整理券getッ!!!で、楽しんできましたー♪


消防放水では、おーちゃん集中しないで、ずっとおしゃべり(笑)


白バイや、消防車に乗って、写真とったり。


ものすごく、楽しめましたッ!!!

まーつーは、沖縄銀行の100万円を数えてみよう!
と、県警の鑑識体験。
一さんの、大切な人へ言葉を送ろう。筆で、一生懸命かいてた。


ただ、全体的に、めっちゃ混んでたー。

こーゆー、子供たちが楽しめる企画。ほんと、有難いです。

夏休み。もう少しだね。  


Posted by おまつり at 18:15Comments(0)姉×弟+弟★我が家の子供達★

2015年07月02日

リッチなリゾート気分♪

行って見て来ましたよー!!!
この間、てぃーだブログ10周年特別企画!!で、見事当選した、FIORE♪


ヤバイ。めっちゃテンション⤴⤴
二階建て。めちゃめちゃ広々ッ!!!
プチ庭では、七輪で焼肉もやっていーらしく。

そっこー、お肉買い込んできて、酒盛り♪の予定が、雨。。。(/--)/

でも、縁側で、チビチビやりました♪


あまりの雰囲気のよさに、あたしひとりで梅酒1バツク飲み干してしまったし(笑)

今まで、泊まったペンションの中で、ダントツにキレイで、サービスよくって、子連れでもくつろげますた。

普段は、二階の手すりのところ子供が落ちそうな位あいてるのかな??
今回は、ネットでしっかり防いでくれていて、本当に、配慮もよく。。

なのに、当選だったので、無料で宿泊。
なんだか、申し訳ないくらい満喫いたしました。

次回また泊まりたいなぁ。と子供達と盛り上がりながら、チェックアウト。

ブログやっててよかったー(笑)

この夏。ペンションをお考えの方は、ぜひぜひ!

FIOREフィオーレ★一棟貸しのペンション