てぃーだブログ › おまつり一家の奮闘日記!! › トイレでおしっこ大作戦!!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年12月18日

おしっこトレーニング始めるぞ!!

とうとう、始めます!!!!!!!

おしっこトレーニング★

トレーニング

パンツも、買ってきました!(アンパンマン)

ガンバローネ!!まつり嬢~ピース




★人気ブログランキング★に、参加していまっす★
         人気ブログランキング人気ブログランキング【ブログの殿堂】
            ⇪⇪⇪⇪⇪ ⇪⇪⇪⇪⇪        
         キラキラ いつも、応援ありがと~キラキラ 
               今日もも1回ずつ、ぷちっぷちっ=3してね~☆
  



2007年12月18日

トレーニング初日・・・・(><)”

★★おしっこトレーニング★★

本日初日ですが・・・・・・。そう簡単にはいかないものです。

パンツ1枚目

「ちっち。。。。。」っていったと思ったら、ジョ~タラ~

2枚目

おもちゃに、夢中のままジョータラ~


アンパンマンのおパンツ~★


先は長そうです。

まつり嬢・・・一緒にガンバロー!!ねっ☆



★人気ブログランキング★に、参加していまっす★
         人気ブログランキング人気ブログランキング【ブログの殿堂】
            ⇪⇪⇪⇪⇪ ⇪⇪⇪⇪⇪        
         キラキラ いつも、応援ありがと~キラキラ 
               今日もも1回ずつ、ぷちっぷちっ=3してね~☆
  



2008年05月01日

トイレいきた~い!!!

今日も、朝からおしっこ成功!!

トイレトレーニング開始から、かれこれ4ヶ月・・・・・・。

今では「トイレいきた~い!!!」って上手に言えます★

しっこでたぁ!

こちらのほうも、しっかり覚えちゃって・・・・(笑)

よいしょっ!

あとは、遊んでいるとき・・・。機嫌の悪いとき・・。お出かけ先・・・。が課題!!
2歳まで(6月18日)にはパンツはけるかなぁ・・・

がんばろう~★

それにしても、パンツトレーニング・・・・。根気がいります・・・(汗)  



2008年05月01日

ちなみに、今日は・・・・

朝から、かなりご機嫌なまつり嬢。。。。

パンツはいてみるそうです(笑)

ポ~ズパンツ

ようやく、パンツの出番!!!

実は、トレーニングパンツには種類があって、3層・4層・6層・って・・・(知らなかったょ)

アンパンマンのパンツは3層で、失敗続きの姫にはちょっと・・・。
で、今回4層のパンツにしてみました!!

がんばろうね~!!まつりちゃんニコニコ  


2008年06月03日

怪しい感じです。。。〈汗)

さてさて。。。

2歳のお誕生日まで、カウントダウン開始のまつり嬢ですが。。。

パンツトレーニング~GOODの方はというと・・・・。

めっきり「トイレした~い!!」言わなくなりましたダウンダウンダウン

     先月までは、こんなに盛り上がっていたのに↓↓↓↓


まぁ。今年の夏中には。ってことで気長に行きますか・・。

でも。。とりあえず。。。目標!!お誕生日まで

あと15日ダヨ。  


2008年06月08日

暇だから、トイレ行こ~★みたいな?

そうなんです。我が家の姫・・・。

お熱があるのに、「トイレしたい。」って・・・・。

最近言わないなぁって思ってたら、こんなときに・・ですかぃ(苦笑)

もぅずぅ~っと、ベットで暇なんだよね・・・。

ちょっと、行ってみよっかぁぁ・・トイレへ・・・=3
     う~ん。。。。

         「でたよぉ。」
                      って、ほんとにしてるじゃん!!!
     
       よくできましたぁぁぁ(笑)

元気になっても、「トイレしたい。」って言ってねぇぇ★

2歳のお誕生日まで、あと10日ダヨ。  


2008年07月02日

歩くな!危険!!

この子・・・・・

実は・・・今・・・・・。

”アレ”所持中・・・・・・。

大変危険です・・・・・(恐)


このちっちゃなおしりを包んでいる・・・・
”パンツ”のなかに・・・・・・・・・。
”アレ”があります・・・・・。

かなり、臭っているし・・・・・。
もぅ、限界だと・・・(コレ、トレーニングパンツ)
それでも「ないっ!!」って言い張りますか?

オジョウサン?

  


2008年09月06日

やばいっ!夏が終わる・・・・(泣)

今年の夏中には!!!!って張りきってました。ママは・・・・・。

でも、まぁつぅが、乗り気じゃないなら仕方ないね・・・。

無理にとは言わないけど・・・。

それはないんじゃぁないでしょうか??オジョウサン??
う○こ真っ最中!!!
今、してるよね??絶対してるよね???
しかも「ん~っ!!」って力んでるよね??

なのに。なのに。
なんで「う○こな~いっ!!」って言えちゃうの?
  


2008年10月03日

トコトコトコトコト・イ・レ♪

おしっこ大作戦!!!中断していましたが、先日いいものを見つけました!!!

TUTAYAで・・・・”はじめてのトイレ”こどもチャレンジ

まぁつぅもすっかり、お気に入り♪

毎日、「しまじろう見る~」
そして・・・・「まぁつぅもトイレしたい・・・」って(笑)

今のところ、成功率15%ぐらいですが、これでうまくいくといいな♪

トコトコトコトコト・イ・レ~♪
とんとんとんとんト・イ・レ~♪

あたしまで、頭から離れなくなっちゃったョ・・・

がんばろうね~★まぁつぅ!!!



  


2009年09月08日

裸な理由(わけ)。

朝から、パンツオムツいっちょなお二人さん。

まぁるぅは、今朝も(最近続いてます)起きたらおしっこ漏れてまして・・・・汗
夜中、3~4回はオムツ替えてるのになぜ漏れる???

で、まぁつぅは「まぁるぅと同じ~っ!!」て、脱いじゃいました(笑)
仲良し♪なんだよね・・。最近♪

ここのところ、トイレトレーニングがいい感じなまぁつぅ。
昨晩、「漏れる~っ!!」って泣きながら起きてきました(笑) 
オムツ卒業も近いかな~☆☆☆