てぃーだブログ › おまつり一家の奮闘日記!! ›      ☆幼稚園

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年06月03日

今日も保育参観日ー(*^^*)

先週保育参観日だった、まぁるぅ。
今日は、別のコースの参観日でした。
が。今日は、パパがお仕事お休み♪
先週参観できなかったので、急遽参観してきちゃいました。

先週、ぐずぐずだったまぁるぅ。
今日は、いー感じ♪♪
ママまましないで、頑張ってたーー。
絵本が大好きなんだねー。
今日は、一緒だったおーちゃんも
幼稚園の遊具で、めっちゃ遊んでご満悦!!

それにしても、今日もあっつーい沖縄でした。  


Posted by おまつり at 12:01Comments(0)     ☆幼稚園

2013年03月16日

祝★卒園っ!!

本日。我が家の長女。まぁつぅ無事に卒園いたしました!
まぁつぅが、幼稚園に通い初めて3年。
思い出せばいろんなことがありました。
入園して、年少さんなまぁつぅは、
毎朝幼稚園の前でおお泣きっでした。
2学期になっても、おお泣き。。。(><)

そして、運動会では毎回なにかハプニングをおこして楽しませてくれました♪

まぁまぁ。。。思い出せばキリがないので思い出話はこのへんで。

で。卒園式。その日の朝までは、自分が泣きそうでドキドキだったんですが。
なにを隠そう、うちの娘・・・・。式の間中ずっとあくびばっかり。。。。^_^;
将来の夢は、”ホテルのひと”だそーです。


なんだか、感動どころじゃなっかたなぁ(笑)
まぁ。そんなところがまぁつぅらしいんだけどね~★
そんなこんなで、無事終わった卒園式。あとは、記念撮影~♪
まずは、パパと♪


そして。お友達と♪




3年間。ほんといっぱい思い出ができました。
卒園おめでとう!!まぁつぅ。

4月から1年生。泣かないで(笑)がんばってね~~っ!


  


Posted by おまつり at 17:20Comments(0)     ☆幼稚園

2013年02月23日

マラソン大会♪

まぁつぅ。年長。そして。昨日はマラソン大会。。。。。
ずっと、1番になるって張り切ってたマラソン大会。

気持とは別に、練習もあまりしたくないまぁつぅ。
クラスで、いっぱい走りこんでるお友達の自慢ばかりしているまぁつぅ。

でもやっぱり、1位になるつもりではいたらしい。。。。笑


そんなまぁつぅ。18位でした。

リハーサルでは、19位だったらしいまぁつぅは、とっても喜んでいました!!!
それでいいっ!と、思ってしまった母もマラソン嫌いでしたからっ。
実は、スポーツ全般好きなパパもマラソンは嫌いらしい。。



幼稚園最後の、イベント。
立派に終えたまぁつぅにパチパチパチパチ~っ!!ってことで。
  


Posted by おまつり at 11:18Comments(0)     ☆幼稚園

2012年12月16日

クリスマス礼拝会☆聖劇

今日は、まぁつぅの幼稚園のクリスマス礼拝会でした。
礼拝会では、、毎年年長さんが、イエスキリスト誕生の聖劇をします。

毎日、おうちでセリフの練習と振りの練習がんばっていたまぁつぅ。、
さすがに前の日は、緊張で、眠れなかったらしい。。。。

そんなまぁつぅは”天使”でした☆☆☆
去年までは“大天使ガブリエル”をやりたいっていってたのに”天使”を選んだのは、
きっと、ちょっとした”おどり(振り)”があるからだはず♪
好きだからね~。おどるの。。。。☆
まぁつぅらしい。。。。。

緊張の出番・・・・・・・。


本番は、緊張していたけど、声も出てたしおどりもピシっとしてて良かった~☆
ばぁちゃん(あたしの母)は、感動で、涙してたし。。

この日のために、ほんと頑張ってたもんなぁ~。お風呂場で・・・
おかげで、まぁるぅまで、セリフを覚えてしまったとゆ~(笑)

なんだか、幼稚園の一大イベントが終わったので、一気に気が抜けました=3

きっと、まぁつぅもそーだはず。
明日は、久々にまーったりしたいな♪

まぁつぅお疲れ♪♪
  


Posted by おまつり at 01:55Comments(0)     ☆幼稚園

2012年10月06日

運動会★2012

今日は、まぁつぅ。幼稚園最後の運動会★でした。

おちゃらけ~。まぁつぅ。。。。

年長さんになると、エイサーと組体操もやるのだよ。
★組体操★

かっこよかった。。

★エイサー★

自分のこだからでしょーけど。。。
幼稚園児で、これだけできるなんて。。。。。
ほんと、感動っ!でした。


そして、パパも大活躍っ!
親子リレーに。親子体操。。。。ちなみに写真は、パパトトロ~(*´∀`*)

実は、運動会の前に太ももを肉離れさせてしまってたパパ。
たっくさんの、テーピング巻いて親子リレーに参加。
しかも。ちょうど接戦で。。。。めっちゃ、走ってた。。。まぁつぅのために。。。
あたしは、ビデオしっかり撮ったよ。いや。撮ったけど。。。苦笑

親子リレースタートから、ビデオまわしてて・・・・・・
ちょーど、パパのところで、容量不足・・・。チーンっ!

パパイイとこ写ってなかったよ。

こんなことって、ほんとーにあるんだね。

で。お弁当♫

朝5時から起きて作ったのに。寝ぼけて、思ったようにできなかったよ。お弁当。
でも、みんなで食べたらおいしーねっ!!

今年も、わぁかぁファミリーと。両家のじじ。ばば。みーんな来てくれて、ありがとぅ♫
まぁつぅ、テンションMAX!になれたとおもうよー!!

そうそぅ。今年もまぁつぅクラス代表リレーの選手に選ばれました。
直線は、早いらしい。。でも、コーナーが・・・・・笑
コーナーが。。。。。ねぇ(笑)

ってなわけで。運動会無事に終わりましたっ!

  


Posted by おまつり at 21:17Comments(1)     ☆幼稚園

2012年04月06日

新学期です!年長さんです!!

まぁつぅ。今日から年長さんになります!
初めて幼稚園に通い始めた2年前の年少さんのまぁつぅとは、
比べ物にならないくらい、お姉ちゃんいなってます!
今朝、張り切って登園しました~☆

まぁつぅ入園&年少さん♪↓↓

2年前のまぁつぅ★カーディガンがおっきい!!

4月いっぱい、午前中だけの幼稚園。
しかも、まぁるぅも”つぼみ組”さんが始まるので
(↑朝は一緒だけど、帰りがまぁつぅより1時間早い!)
ママは、幼稚園に3往復=3

慌ただしい一か月になるけど、ままもがんばる~!!!!

ってな感じで、今年度スタート!な”おまつり一家”です♪♪
  


Posted by おまつり at 10:05Comments(3)     ☆幼稚園

2011年11月02日

今日のお弁当と保護者参観日♪

一週間早いでございます。もうお弁当の日。。。
そして。今日は、2色弁当!!!

今日は、インゲンに挑戦するために、無理な理由をつけて。。。笑
「インゲンがないと、ハートの形にならないから、入れとくねー!」って。
なくても、ぜんぜんハートです。。。笑
まぁつぅは、「えぇぇぇっ~!」といいながらも、持って行きました~おにぎり

で、珍しくちょっと遅刻気味での登園!!
そこで、驚いたのが、車の多さ!!!
「どしよーかなぁ~」なんて暢気にしてたあたし。。。
偶然通りかかった、ママ友に「今日、なにかあるんですか??」って。
そしたら、なんと、今日は、まぁつぅの保育参観日!!!でした!

「なにかあるんですか?」って、おぃっ!って感じだよね~笑

すっかり忘れて、なんの準備もなしに、ちび達つれて参観日に行くことに・・・

なわとび♪♪いつも、カメラは持ち歩いてるから、よかった~♪

まぁるぅは、お外で遊べることがうれしくてうれしくて☆★

で。いざ!お弁当!!!

ハートの形の2色弁当♪♪♪
「・・・・・・・」
まぁつぅが固まりよった。。。(?)
じゃんっ。

今日に限って、まぁつぅがカバンに入れたお弁当。
横にしちゃったらしく、ハートどころか2色でもない。。。。汗
ごちゃまぜ。。。(悲)
でも。まぁつぅは、
残念な顔しながらも、“インゲン”一生懸命食べてました♪
今日は、なんの準備もしてなかったので、ここで帰ることに。。。。=3

でも、貴重な参観日。見れてよかった★★ホッ
  


Posted by おまつり at 12:47Comments(1)     ☆幼稚園

2011年10月30日

いもほり遠足の日記。

木曜日、いもほり遠足だったまぁつぅ。。。
たっくさん、おいも持って帰ってきました~★★
ほらっ!↓↓↓


ついでに、顔もケガして帰ってきたけど(笑)
なんか、坂になってる芝生の上を走ったら、止まらなくなって、
そのまま、じゃり(?)道に顔面から、転んだそうで。。。。汗
(PTAで、お手伝いに行っていたパパ証言)
で、まぁつぅが言うには、「手ぇつくのが、怖かった・・・・」
顔つく方が怖い気が。。。苦笑


で。で。基本遠足には、親が行かないので、どんな感じかわかんなかったんだけど、
パパが“お手伝い”で行ったので、すこ~し写真があります。

お弁当♪
楽しそう。まぁつぅ。。。。顔は、痛かったけど。楽しそう。。
おやつ買うの忘れた(ごめんっ!)けど、楽しそう。。。

たのしそう。。。。

ってなわけで。楽しいいもほり遠足でした=3


焼き芋~=3になりました~★
  


Posted by おまつり at 08:23Comments(2)     ☆幼稚園

2011年10月09日

運動会♪

昨日は、まぁつぅの運動会でした~!!!
天気にも恵まれて涼しく過ごせました☆
なので、おーちゃんも一緒に運動会行ってきました!!


いっつも、なにかアクシデント的なハプニングを起こすまぁつぅですが、
昨日は、全種目無事に終えることができました。
代表リレーは、まぁつぅ抜かれちゃったけど、
頑張ってた姿久々に見た気がしたなぁ~♪


まぁつぅは、完璧だったんですが、さすが!我が家。。。
なにかしろのアクシデントはつきもので。

その①修理からもどったカメラの調子が悪くて、ほとんどの写真がピンボケ。。。

その②代表リレーで、まぁつぅの出番だけ、青空が映って肝心なまぁつぅが映ってない。
   (声援に夢中!になってしまったパパがビデオカメラを・・・・苦笑)

なので、せっかくの、運動会なのにお弁当の写真しかない(><)

まぁ、みんなが元気に運動会を迎えれたかたよかったかなぁ。。ってことで。

今日は、那覇大綱引。
まぁるぅが旗頭大好きだから、見に行きたいけどパパがお仕事なので
どーしよーかなぁ。。。一人で行くかなぁ~。って考え中です。
  


Posted by おまつり at 12:56Comments(1)     ☆幼稚園

2011年07月05日

海水浴☆初ビーチ

日曜日、まぁつぅの幼稚園の“海水浴”でした~♪
そして我が家は、今年初めての“海”でもあり。。。。

まぁつぅもまぁるぅも大喜び!!!

そして。そろそろ臨月にはいるあたしは、
海に入ることもできず、炎天下のなかカメラマン。
暑かった~(><)汗

幼稚園の行事での海水浴。スイカ割りや宝探しゲームとか、
ほんと、楽しかったです~♪♪♪

今年の夏は、出産のため、海のレジャーとか出来ないと思っていたので、
ほんと楽しかったし、良かった~◎

実は、暑いとか、べとべととかが苦手で、
結構インドア派な我が家。。。。
幼稚園の行事がなかったら、今年は海に行ってなかったはず。汗))

まぁつぅが、「暑いので、かき氷でもどぉぞ」って・・・笑 ありがとーっ!

すっかり、海の楽しさにはまってしまったおチビさん達。
今年は、あと何回海に行けるかな~☆★☆

  


Posted by おまつり at 12:27Comments(0)     ☆幼稚園