てぃーだブログ › おまつり一家の奮闘日記!! ›      ☆2歳児クラス♪

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年03月13日

初めての遠足★

まぁるぅ。遠足でした。
実は、初めての遠足~♪
お天気はあいにくのくもりときどき雨。
3回くらい雨に降られたけど。。。。笑
とーっても楽しかったもよう。。。★
せっかくだから、おーちゃんも一緒に行ったんだけど、
まぁるぅとおーちゃんま逆に走り出すから=3
あたしとパパへへとへと^_^;


お手紙に書いてあったとーり、”おにぎり”しか持っていかなかったあたし。。。
ほかのお友達は弁当だったけど、2人はおにぎり喜んで食べてくれてたしいーよねっ!


で。疲れ果てた我が家。。。。。
すっかりお昼寝しちゃって、まぁるぅピアノお休みしちゃいました。。。チャンチャン(笑〉
  



2012年09月18日

幼稚園★初徒歩登園!

3連休明けの幼稚園です。
夏休み前まで、"幼稚園行きたくなーいっ!病。"
だった、まぁるぅ。
最近では、お休みがイヤだそーで。
延長保育が楽しいらしい。

そして、今朝は「歩いて幼稚園行きたい。」
と。まぁるぅ。
パパと一緒に歩いて登園しましたー!
ママは、まぁつぅがチコクしそーだったので、車=3



歩いてきたまぁるぅを、車から激写!

男の子だなぁっー。って感じました。
明日も歩くってゆーのかな。。。
アタシハ、アルキタクナイデス。(笑)

今日も一日元気でがんばろー!
  



2012年09月13日

幼稚園に行くっ!

今朝の子供たち。
いつも抱っこだったおーちゃん。
初めて歩いて見送り♪してみたよ。
ただそれだけのことが、嬉しい姉と兄★
いつでも、こんな風に仲が良いといーのによっ(笑)


実は、あんなに幼稚園嫌がってたまぁるぅ。
延長保育が始まってから、とても順調♪
今日も、しっかりあいさつして、元気よく
教室に入っていきました!
ママに、バイバイもせずに。。。(^-^;
まぁ。良いのかなー(笑)

教室に入る前に、おーちゃんに水筒を飲ませるまぁるぅ。
優しいお兄ちゃん★になってます。
幼稚園も楽しくて充実してるはずねー!

今日は、これからおーちゃんとベビーサインの講習会に行ってきまーす♪♪


  



2012年09月05日

まぁるぅ★延長保育ー(^-^)/

4月から、まぁつぅと同じ幼稚園の2歳児クラスに通ってるまぁるぅ。
3歳になりましたので、今学期から、延長。
昨日から、まぁつぅと同じ時間のお帰りです。
11:30だったのが、13:15にお迎え。
母は、めちゃくちゃ楽になりましたーーー!
で。早速今日はお弁当★★

まぁるぅの希望のもの全部いれたよー♪
っていっても、ほぼいつもどーりだけど(笑)

昨日は、一日パンツで過ごしててたし。
給食も、全部食べたらしいし。。。

なんだか、嬉しいな。。
しっかりお兄ちゃんになっていく、まぁるぅ★
お弁当★全部食べてくれるかなー♪
  


2012年05月07日

魔の連休明け。。(;´д`)

きょおから、衣替えーーーー\(^-^)/

何だか、機嫌が悪いまぁるぅ。まぁつぅのテンションが嫌なんだってー。
そして、連休明けの幼稚園。。。(;´д`)
まぁるぅの、2歳児クラスや、年少さんは、
魔の連休明けでもあり。。。
結構、泣いてる(>_<)
何だか、まぁるぅも、怪しい感じ。。
[まま、帰らない?]とか言ってるし。
そーっと、帰ったんだけど、気づかず。φ(゜゜)ノ゜
でも、どーにか無事に過ごしたようでGOOD


おーきな声で、アンパンマンの歌を歌いながら帰ってきましたー♪

明日も元気に行くんだぞー!
  


2012年04月20日

つぼみ組☆3日目

先日3歳になったまぁるぅ。
2歳児クラスのつぼみ組さんに通い始めて3回目の今日。
朝から、大雨な沖繩です。。


それでも、初めて着るカッパと長靴に大喜び!
今日は一番に起きたし、元気良く出かけて行きました~パー

08:30に送り届けて、10:05にお迎えで、
あたしはなんだかパタパタです。そんななか、
まぁるぅは、今日は、トイレで一人でおしっこした(本人証言)らしい。
なんだか、かなり楽しんでいるので、ほんと。よかった。。。。ホッ

さて。まぁつぅお迎えの12:00までに、おーちゃんの離乳食!!と洗濯。
いっそげ~!!
  


2012年04月12日

まぁるぅ☆幼稚園へ行く!!!

まぁるぅ、やっと幼稚園に行けます!!
まぁつぅとおんなじ幼稚園の2歳児クラスにっ!!

で。今日、初顔合わせでした!!!

先生のお話は、座って聞きましょ~っ!!
って。後ろむいちゃってるし。。。。。笑

まぁるぅは、集団保育したことないから、心配だけど、
これから、どんどんいろんなことを覚えて成長していくでしょう。。。。

ってことで。初日無事終了!!!!
来週は、3日間通います。



新しい、出席ノートと名札が、お気に入りです♪♪

まぁるぅ。幼稚園生活がんばろーーーーーね!!!!