てぃーだブログ › おまつり一家の奮闘日記!! ›      ☆1歳

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年03月10日

3月のにこちゃん教室♪

昨日は、”にこちゃん教室”  がありました~。
まぁるぅが首里カトリック幼稚園の“にこちゃん教室”に行くようになって、
今回で6回目です☆
最初は、緊張して固まっていたまぁるぅもだんだん慣れてきて、
やっと参加してる。って感じがしてきました~♪

おでこを足にくっつけて~!ってやってるまぁるぅ☆

今回は、パパも一緒にいってもらいました~。
あたしが行けないときはパパに行ってもらえるように・・・・笑

今更。顔かくさなくてもいいけど。。。笑

あたしよりも、パパとの方が楽しそうでした・・・。
で。まぁるぅの何よりのお楽しみは・・・・・
体操をがんばった子供たちにご褒美の“ジュース”っ!!!
このために、がんばってるっていってもおかしくないまぁるぅです☆

うまいっ。

次回の“にこちゃん教室”のときはまぁるぅ2歳になってるはず。
さらに楽しめるようになってるはずね~☆★☆
楽しみだ・・・・・♪
  


Posted by おまつり at 11:49Comments(0)     ☆1歳

2010年12月14日

ポーク卵おにぎり☆

今朝起きたら、3匹目の“オオゴマダラ”が羽化を終えていました。
また、見逃した・・・・(><)

そして今日は、なんだかついてない(><)
幼稚園の階段で、まぁつぅの手を引いて、まぁるぅを抱っこしていたあたし。
みごとに、階段からすべってしまいまして・・・・汗
なんとか、子供達は守ったものの、母は腰が痛いです。

まぁるぅ最強の“う~っ”顔(笑)

でも。でも。。。家に帰ると仕事を終えて帰ってきたばかりのパパが、朝からブルーなあたしに、朝ごはんを作ってくれました☆
リクエストに応えて“ポーク卵おにぎり”を・・・♪

見た目はともかく、めっちゃおいしいっ!!

変な料理ばかり(←隠れてない隠し味とか・・・)しちゃうのパパですが、
これだけは本当においしいんだよね~。
あたしが仕事しているときも、何度か作ってくれた思い出の一品だったり。。。

まぁるぅにも、好評でした♪

さて。愛情たっぷり“ポーク卵おにぎり“ も食べたし。
ブルーな気持ち吹っ飛ばして=3今日もがんばろ~っ!
  


Posted by おまつり at 11:09Comments(2)     ☆1歳

2010年12月09日

おっぱいにさよなら。

実は。。。。
もう、かれこれ2週間ほどになります。
まぁるぅが“脱!おっぱい。バイバイ作戦!!”始めてから・・・・。
なかなか、がんばってます。まぁるぅ。。。

おっぱいがないと、なかなか眠れないまぁるぅ。。。。いたずら中。。。

もちろん、母もがんばっておりますよ。
毎晩、″レモン汁”に塗りたくって・・・・汗
これが、なかなか浸みる・・・(><)

そして、2週間。いまだに、おっぱいを一度は口にするものの、
「カーカーッ!!!」って、ものすごい顔をして、諦めて。。。
ごそごそ・ごろごろしながら眠りにつくまぁるぅ。

あと一息だよ!!!がんばろうね~!!

まだ、寝れない様子・・・。
本当は、しゃぶりたいおっぱい。
何度もTシャツをめくっては、自分に言い聞かせるかのように
おっぱいに「バイバイっ!」するまぁるぅ。
そして、何度も、心おれそうになってるあたし。

でも、でも。。。がんばる。。。。

別に、あげててもいいじゃんっ!って感じもするけど・・・・。
まぁつぅのときに“卒乳”ものすご~く大変だったので、今回は計画的に
強制終了!!

ただ。ただ。。一言、言わせていただきたい!!!
全く協力してくれないそこのあなた。パパさん。いや。と〇きさん?
一生忘れないから。
  


Posted by おまつり at 22:55Comments(2)     ☆1歳

2010年12月09日

12月のにこちゃん☆★

昨日水曜日、毎月のお楽しみ♪にこちゃん教室へいってきました~♪
まぁるぅ今回で、3度目の参加です。
毎回、お昼寝の時間にドンピシャなこの”にこちゃん教室”・・・・・。
今回は、まぁつぅを送ってから、かなり早いお昼寝を済ませての参加です☆★☆

柔軟体操~~~~~♪
で。早めのお昼寝作戦、成功!!のようで。。。。
まぁるぅご機嫌でした~♪

終わったあとは、少し園庭であそんだよ~♪

はいチーズ!!

鉄棒~♪
来月は1月19日(水)。
もちろん、″早めのお昼寝大作戦!!”で参加したいと思います☆☆

☆にこちゃん教室☆
場所*首里カトリック幼稚園リズム室
時間11時30分~12時30分

※未就園児(3歳未満)の親子が楽しめるコミュニケーション。
誰でも参加できます。


昨日の今日で、すでにお昼寝中のまぁるぅ。。。
酔っ払いパパと眠ってますZzz
なので。母はこれからまぁつぅの幼稚園へ、お手伝いに行ってきます=3
  


Posted by おまつり at 09:38Comments(1)     ☆1歳

2010年09月18日

9月のにこちゃん教室♪

15日水曜日、にこちゃん教室へいってきました~♪
まぁるぅは、2度目の参加です。
なにを隠そう、お昼寝の時間にドンピシャなこの”にこちゃん教室”・・・・・。
寝てすぐに起こされて、微妙にテンション上がらないまぁるぅ。

みんな大好き♪”ぐるぐるどっか~ん”をやっているお兄さんをおとりあえず覗いてみる。。


みんな座ってるから、座ってみた・・・。けど動かない。


ひとりで遊び始めた・・・・・汗

こんなに楽しいのに、そんなぁ・・・・。
もしかしたら、このときから少し体調わるかったのかな・・・?
(次の日熱だしたんだよねぇ。)

来月は10月20日(水)。
お昼寝を調整して、張り切って行こうね~☆まぁるぅ☆

☆にこちゃん教室☆
場所*首里カトリック幼稚園リズム室
時間11時30分~12時30分

※未就園児(3歳未満)の親子が楽しめるコミュニケーション。
誰でも参加できます。
  


Posted by おまつり at 22:52Comments(2)     ☆1歳

2010年08月18日

まぁるぅトイレでしぃ~っ♪

おぉぉぉ!今日でまぁるぅ1歳4カ月になりました~★今気がついた・・・笑
そして、そんなまぁるぅ”トイレ”に興味を持ったようで。

座って、う~んっ!って・・・・もしや、うん〇ですかぃ?

そして・・・・・

今度は、しぃ~って・・・・・おしっこかい??

そう。まぁるぅトイレでやりたいんです!
”トイレ”でするって事に気がついたんです!!!
でも、それはぽぽちゃんのトイレだし。。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

まぁつぅも
「まぁるぅ、うん〇はほんとのトイレでやってぇぇぇ~っ!!!」
ってマジギレしてるし・・・・・笑 そんなに怒らなくても・・・汗
そろそろ、トイレ行ってみる~??
  


Posted by おまつり at 18:11Comments(0)     ☆1歳

2010年08月09日

まぁるぅ1歳記念★

1歳になってから、ずっと体調がビミョーだったまぁるぅ。
先月、1歳2カ月にして”1歳記念写真”撮ってきました!!
どうせならってことで、一緒に、まぁつぅの入園記念にもしちゃいました~★☆★

まぁつぅは、幼稚園の制服。なかなか、いい感じ♪

これは、麻呂!!



実は、おにぎりたべた直後のまぁるぅ。ご機嫌はいいもののあごにお弁当がついてた・・・・汗
えっとぉ・・・・。なんだったかなぁ。シンドバット?だっけ?

パーランク―のバチ。しゃぶってスマイル。           後ろむいてコソコソ=3

何度見てもやっぱり、かわい~★☆★親ばかです。
でも、み~んな、自分の子が一番でしょ~(笑)
毎日の子供の成長が、ほんとうれしいです♪
  


Posted by おまつり at 23:01Comments(4)     ☆1歳

2010年08月09日

お姉のパンツ♪

タイトルどうり。まぁるぅはまぁつぅのパンツが好き❤
いつも、タンスから出して、持って歩いている。
今日も、お風呂上がりのまぁつぅのパンツを、渡してくれたと思ったら・・・・・。
片足をあげて、「はーいっ!!」って。
※まぁるぅの「はーいっ!」は、何かしたい時やしてほしいときなんです。

そして・・・・。まぁつぅにパンツをはかせてもらったまぁるぅは、ご機嫌★☆★

脱がそうとすると、おお泣きするので、そのまま。。。。着せておいた。とてもご満悦♪

それから、パンツを履いたまま歯磨きをして。

まぁるぅも、まぁつぅの影響でしっかり歯磨きします★

パンツ履いたまま、眠りました~(笑)

今、脱がしたらきっと泣くので、今日はそのままお休み~★☆

なんでなのかなぁ~?やっぱり、カワイイのが好きなのかな~。
そおいえば、あたしの弟もよくあたしのパンツはいてたな~(笑)
  


Posted by おまつり at 22:00Comments(0)     ☆1歳

2010年07月24日

贅沢。

実は、昨日からまぁつぅ、お泊り♪です。
といっても、お隣の部屋のばぁちゃんの家に。歩いて5秒・・・・・笑

なので、今日は朝から静かでまったりとしている我が家です。

はじめての掃除機★お手伝いまぁるぅ★☆しっかり小指が立ってる~笑

まぁつぅがいないだけで、まぁるぅも静か・・・・。
なんか、淋しいような・・・でもゆっくり出来てるような。
こんな日に限って、パパはお腹がいたいって。ずっと寝てるし。
まぁるぅも、お昼寝中・・・・

暇です。

絶対、しびれて泣くよ~!!コレ~笑

もう、夕飯の支度を始めているあたしですが、こんな静かな時間久々。

あ~。「暇~っ!!」って言ってる自分が贅沢~!!!


  
タグ :沖縄子供


Posted by おまつり at 14:10Comments(0)     ☆1歳

2010年07月16日

にこちゃん教室♪

7月14日、“首里カトリック幼稚園””にこちゃん教室”へ行ってきました~♪
未就園児(3歳未満)の親子が楽しめるコミュニケーションです。
誰でも参加できます。

ついた早々、お昼寝中・・・・Zzzz

でも、楽しい音楽でそっこ~お目覚め★☆★


新聞紙で、大はしゃぎ♪


体操のお兄さんが、楽しくリズム遊びや運動遊びを教えてくれました♪

毎月1回あるので、無料だし・・また行きたいです~★

にこちゃん教室開催日
9月15日(水) 10月20日(水) 11月19日(水) 12月8日(水) 1月19日(水) 
2月23日(水) 3月9日(水)

場所*首里カトリック幼稚園リズム室
時間11時30分~12時30分

まぁるぅも、かなり楽しんだ様子でした★★☆

誰でも参加できるので、おススメです・・・・・♪
  


Posted by おまつり at 10:20Comments(2)     ☆1歳