てぃーだブログ › おまつり一家の奮闘日記!! › 超簡単・適当お料理レシピ › かた焼きそば(我が家流)

2009年05月10日

かた焼きそば(我が家流)

海産物(イカ・エビ・ホタテ・・・etc)がダメなパパのために作った“かた焼きそば”です★

かた焼きそば

材料
・生ラーメン(醤油)        3人前

・玉ねぎ              1個
・人参                1本
・インゲン              5~6本
・キャベツ               適量
・ピーマン             1個
・豚バラ             100~150グラムくらい

※野菜は冷蔵庫にあるもの(好きなもの)を好きなだけいれたらいいと思います(笑)
エビ・イカ・ホタテを入れたらもっとおいしいハズ・・・

調味料
・ラーメンスープの素      3人前
・塩コショウ           少々
・水溶き片栗粉            適量(片栗粉2、水1の割合で)


作り方
1、生ラーメンを1玉づつ油で両面カラッと揚げる。
(結構、すぐに焦げるので気をつけてね)
かた焼きそば(我が家流)かた焼きそば(我が家流)

2、野菜を洗う・切る。
かた焼きそば(我が家流)かた焼きそば(我が家流)

3、豚バラから炒めていく。味付けはラーメンについているラーメンスープの素!!好みと具の量によって。。
3人前なら1~2袋くらいがいい。あと、隠し味ていどに塩コショウ。。。(好みで)
かた焼きそば(我が家流)かた焼きそば(我が家流)

4、しっかり炊けたら、片栗粉でとろみをつける。
かた焼きそば(我が家流)

5、サラに揚げた麺を乗せて、軽く押しつぶす。で、あんをのせたら出来上がり!!!
かた焼きそば(我が家流)

このままたべたら、途中でお酢やカラシでまた新しい味がたのしめまっす★

※本当にいつも、あたしのレシピは適量・少々・・・が多いけど。。
それが我が家流♪♪あしからず(笑)



同じカテゴリー(超簡単・適当お料理レシピ)の記事
梅酒♪(レシピ付)
梅酒♪(レシピ付)(2008-06-15 07:12)


この記事へのコメント
美味しそうですね~☆
参考にさせていただきます!!(^^)
Posted by あおママ at 2009年05月11日 09:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。