てぃーだブログ › おまつり一家の奮闘日記!! › ★動画(You Tube)★ › ヤドカリに大興奮!!

2010年10月05日

ヤドカリに大興奮!!

また、ヤドカリチャンのお話です♪
実は“天然記念物”らしいよ。この”オカヤドカリ”チャン。
飼ってもいいって、ネットに書いてありました。。。
ヤドカリに大興奮!!
さて。興奮しすぎたまぁるぅは何をしたでしょうか??
正解は、ムービーを見てね☆★↴↴↴↴↴↴

こんなに、喜んでいる2人には悪いけど・・・・・。
ヤドカリチャン達を元気に育てていくのは、自信ないなぁ・・・カワイイケド・・・
「寒くなる前に、海に帰しに行こうね~☆」ってうまく言えるかなぁ(><)
ヤドカリに大興奮!!ヤドカリに大興奮!!ヤドカリに大興奮!!
ヤドカリチャン代表の3匹・・・♪ 



同じカテゴリー(★動画(You Tube)★)の記事
もちつき大会✩
もちつき大会✩(2012-01-16 19:45)

水ぼうそう予防
水ぼうそう予防(2011-03-04 17:23)

飲みたいけど眠いZzzz
飲みたいけど眠いZzzz(2009-12-03 10:12)

★ウサビッチ★
★ウサビッチ★(2009-11-18 13:14)


この記事へのコメント
初めまして(*^_^*)

いつも更新を楽しみにしています。
私は埼玉県に住む、沖縄大好き人間です。

やどかりの件ですが…飼育できますよ~(*^_^*)
家は、30匹近く飼育しています。
もちろん沖縄産(南城市・恩納村)のやどかりです。

確かに寒さに弱い生き物なので、冬を越すには
専用ヒーターが必要になりますが、
我が家のヤドカリ君2年近く元気ですよ(*^_^*)

飼育方法はインターネットで簡単に調べられます。
やどかりパークというサイトがあります。
よかったら参考にしてみてください。
Posted by RIRI姫 at 2010年10月05日 19:15
初めまして(*^_^*)

いつも更新を楽しみにしています。
私は埼玉県に住む、沖縄大好き人間です。

やどかりの件ですが…飼育できますよ~(*^_^*)
家は、30匹近く飼育しています。
もちろん沖縄産(南城市・恩納村)のやどかりです。

確かに寒さに弱い生き物なので、冬を越すには
専用ヒーターが必要になりますが、
我が家のヤドカリ君2年近く元気ですよ(*^_^*)

飼育方法はインターネットで簡単に調べられます。
やどかりパークというサイトがあります。
よかったら参考にしてみてください。
Posted by RIRI姫 at 2010年10月05日 19:16
はじめまして!RIRI姫さん☆★
ヤドカリ30匹も飼ってるんですね~!!!
すごいっ!

インターネットでも、調べてみたんですが、なんだか始めて飼うのでちゃんとできるか心配で・・・

もう一度、教えて頂いた”やどかりパーク”さん↑見てみます♪

コメントありがとうございます☆
これからも、よろしくおねがいしま~す♪
Posted by おまつり at 2010年10月06日 10:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。