てぃーだブログ › おまつり一家の奮闘日記!! › 我が家の食卓

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年06月03日

いつの時代もあげぱんは大人気みたいな話

学校が始まって。
毎朝検温から始まり。。
バタバタな朝だけど。
朝だから、しっかり食べてほしい。。と。
ごはんにしたり。パンと卵焼きにベーコンエッグだとか。
シリアルにしてみたりと。。
毎日少しでも食べてもらおうと、必死な母です。
が。子供達。そんな母の気持ちもわからず、
「朝はタベレナイ。。」なんて言う。
今日は、昨日焼いたパンを揚げて、“あげぱん”にしてみたー。

そしたら。。。

あげぱん取り合いーっ!!
おーーーーっ!!
元気な朝です!!!


  


Posted by おまつり at 07:39我が家の食卓★我が家の子供達★

2020年05月30日

失敗した話

今日のお昼は、手作りタコス🌮🌮🌮
冷凍保存してたタコミートを、買ってきた*パリパリのアレ*にはさんでー。
レタスとチーズとトマトをのせてできあがりー♪

のはずが。。。
パリパリのアレが、硬い。。。
「んっ!! ?」
みんな???

あれ?
急いで箱を確認っ!!
すると。。。。
ビニールを外したら、余熱したオーブンで四分焼く。。と。
えーーーーっ!!聞いてなーいっ!!

そのままじゃおしいくないからさ。
キレイにのせた具材を皿にとって、焼きましたよ。
オーブントースターで。。。

そしたら、パリパリのアレ。
具材をのせられないくらい、くっついてしまって。

ちーーーーんっ!!

半分に割ってはさんでたべました。

【教訓】
初めてのときは、きちんと説明書を読むこと!!
  


Posted by おまつり at 13:17我が家の食卓

2020年05月20日

ピーマンなら。。。な話

お昼ー。
長女が、チンジャオロースを作ってくれてた。家に帰ってご飯ができてるのは、嬉しいな。
野菜嫌いな、男軍団がなぜか、チンジャオロースだけは食べれる。
そして、尋常じゃない量を食べるので。。。
今日は、ピーマン12個分だって。

ごちそうさまでした🍴  


Posted by おまつり at 16:39我が家の食卓

2020年05月18日

粉だらけな話とドライイーストが手に入った話。

今日のお昼は、たこ焼き🐙
20日ネギが21日目を、迎えてて、そろそろ収穫しなきゃーって思ってたのと。
買ったのはいーけど、何に使っても色が濃くて子供達に不評だった〝紫キャベツ〟を使うときがきたーーーーっ!!
とゆーわけで。

命名:悪魔玉となった、紫色のたこ焼きー。
味は美味しーかったよ。
タコアレルギーな長女は、チーズとウインナー焼きでしたー♪
そして。そのままおやつはクレープ!!
イチゴ買うの忘れて、生クリームとチョコソースのみー。

カロリー高っ!
そしてそして。。。
タイミング悪く、おやつの時間に、種ができてしまったパン。
子供達に形成させたら、ものすごく時間がかかってしまったから、もう、夕飯の時間。。。💦

もう、夕飯食べれない👋😞🍴

あ!!
ドライイースト 買えたのでーす♪
これから、パン作りまくりますル。
  


Posted by おまつり at 19:16我が家の食卓おやつ♪

2020年05月16日

カレイの唐揚げ

今日の夕飯は、
カレイの唐揚げ
もずくの天ぷら
パインと野菜の漬物
サンタ🎅のマカロニサラダ

次男坊と末っ子は、初めて食べるカレイ。
美味しいって!完食でしたー。
そして。
カレイとヒラメの違いについて、盛り上がりましたー。向きが違うとか??
今度はヒラメの唐揚げが食べたいって。
私もヒラメ食べたことないなぁ。



  


Posted by おまつり at 21:36我が家の食卓

2020年05月16日

三枚肉丼どん。

ふっふふーんっ♪
今日のお昼は~、
この間、沖縄そばのときに、せっかく作ったのに間に合わなかったから残ってしまった三枚肉ー🥓

を。アレンジしてみたー!!
温泉卵は、時間が長かったのか。温泉通りすぎてたー。。。残念。
タケノコのお吸い物は、長女が大好きなんだ💕

美味しくて来ました‼️
三枚肉丼。初めて作ったけど、大成功っ!
  


Posted by おまつり at 12:40我が家の食卓

2020年05月15日

大喧嘩とドライイーストが買えないとゆー話

夕方。長女と大喧嘩をしました。
兄弟みんな巻き込んで。。。
めーっちゃ、怒鳴りあって。疲れた。
あーあ。わたし。またやっちゃつた。。。
いつもなら旦那が仲裁をしてくれるけど、ガビーンっ!旦那不在。
わたしなりに。仲直りをしよーと。
どーしていーかわからないから、とりあえず。料理。
カ◯りチョー◯さんのにんにくトマトスパゲッティとあ◯じと◯さんのチーズナンを再現。
ナンは粉から作ってみた。

とーっても、おいしくできてお互い素直に「美味しいねー」って、仲直りしました。

こんなにおいしくできたのに。
旦那は、残業であたたかいご飯を食べれないんだよね。。。💦

今日は、大きな声を出しすぎて疲れました。

パンを作りたくて、強力粉を買ったのに、まさかの。ドライイーストが買えない。

でも。ナンができることがわかったからよしとして。
でも、無いと思うと食べたくなるー(笑)  


Posted by おまつり at 21:56我が家の食卓★我が家の子供達★

2020年05月14日

作って食べて作って食べて。また作る

朝ごはん⏩コロッケサンド
昼ごはん⏩沖縄そば(にんにくもやし)
そばだしと三枚肉🥓も手作り!!
おやつ⏩みたらし団子とフルーツポンチ
夕ごはん⏩親子丼とチキンスープ

三枚肉。
おそばに間に合わず。。。💦
後日、何かしらで登場予定(笑)

朝はバタバタしたから。写真なしー。
なんだろ。
お腹も空かなくなってきたよ。。。💦

明日は、分散登校で長男と次男坊は久々の学校~♪
楽しみすぎる~って(^-^)

  


Posted by おまつり at 20:35我が家の食卓

2020年05月13日

ノセノセのモリモリな話

今日のお昼は~♪遅めの~。
ちょっとだけ手作りピザ🍕
生地から作りたかったけど。時間の都合でカット。
6枚切りの食パンに、ソースを塗ってー。
さぁ!お好きな具材を好きなだけ乗せて!!

初めてのオリジナルピザ🍕作りに皆、興奮気味で、乗せのせ盛り盛りで、ピザとゆーより、チーズの塊みたいでしたー(笑)

美味しかったねー♪

次は、ピザの生地から作ってみよ!

今日は、晴れ☀️てます。沖縄。



  


Posted by おまつり at 14:48我が家の食卓

2020年05月05日

たい焼きとワッフル

ホットケーキミックスで、簡単に作れるたい焼きとワッフルー。

子供達でも作れるかなーって。久々に、手作りたい焼き。を作らせた。
たい焼き好きなくせに、あんこがダメ🆖な子供達。中身はチョコレートなり。

おいしーい?って聞いたらさ。
「おいしーけど、チョコが足りない」って末っ子(笑)
チョコ増量したら、めっちゃ美味しかった‼️
ほんとは、カスタードクリームがいいんだけど、手作りするのが面倒です。。

おーわり。
  


Posted by おまつり at 14:19我が家の食卓おやつ♪