てぃーだブログ › おまつり一家の奮闘日記!! › にゃんこ☆

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年05月17日

我が家のアイドル

うちのにゃんこ。
ムンタくん。元♂️
子供達に抱っこされるのが嫌い。
できれば、放っておいてほしいらしい。。、

今は、SNOWも猫用があるんだねー。  


Posted by おまつり at 07:47にゃんこ☆

2013年06月03日

抜け毛の季節なんです(-_-;)

梅雨なのにあっつい沖縄。
我が家のにゃんこ"むんちゃん"も暑いって。
しかも、毛が抜ける抜けるっ!
なので、お風呂。しかも一年ぶりくらい(笑)
猫って臭わないんだよねー。

産まれてたてくらいから我が家にいるむんちゃんは、
お風呂もドライヤーも平気♪
だから、それほど大変でもないお風呂。
でも、あたしは汗だく(-_-;)

すっきりした、むんちゃんでした。  


Posted by おまつり at 14:02Comments(0)にゃんこ☆

2013年04月13日

世界にたった1枚?オリジナルにゃんこレター♪

実家で飼ってた、かわいいにゃんこたち♪
3年前と今年2月に亡くなりました。
たくさんの思い出と写真。
最近、やっと実感がわいてきてさみしい気分になってるらしい、
母のために、にゃんこたちの写真でハガキを作りました♪

これから、届けてきます=3


  

Posted by おまつり at 12:21Comments(0)にゃんこ☆

2011年11月17日

肛門線破裂にゃんこ。その後...

ただいま~!!!“肛門腺のお手入れ”をしに・・・・・
むんたクンアイリス動物病院に行ってました~♪
8月、出産予定日2日前だという大事な時期に、
肛門腺破裂という、大変なことになってしまった、我が家のむんたクン。。。。
その後、順調に治って毎月“肛門腺のお手入れ”に病院に通っているんです=3


“肛門腺のお手入れ”とは、
肛門腺にたまる膿のようなものを絞り出してもらうことです。
本来なら、普段の排泄のときに自然に一緒に分泌されるらしいんですが・・・・
むんたクンはそれができなくなってしまって、病院で先生に絞ってもらっています。

今回までは、月に一回だったんですが、次からは2か月に一回でよくなりました。。
ほんとーは、自然に、できるようになるといんだけど。。

  


Posted by おまつり at 11:09Comments(1)にゃんこ☆

2011年08月10日

肛門腺破裂っ!

いちおーあたし。明日、出産予定日となっていますが。。。
事件(ハプニング)続きな我が家でありまして・・・。
本当に明日、出産できるのか心配です。

臨月に入ってから、チビ2人が交代で熱を出したり。
ハサミで指を切って縫ったり。。
明後日、抜糸予定。。。

そして、昨日は、我が家のにゃんこちゃんが、おしりのあたりから出血!
急いで病院へいったら、“肛門腺破裂”だと。
処置をしてもらって、抗生剤の注射をして帰ってきました=3

10日後にまた診察予定。。。
まぁ。とりあえず、これ以上のハプニングはおこらないだろう。。。とは思いますが。
ちょっと、パパの咳が気になるけど・・・・・汗

そしてあたし。。何を隠そう、出産怖いです。痛いのイヤです。。。
あと。早く産まなきゃいけないプレッシャーに、負けそうです。。。泣
  


Posted by おまつり at 16:44Comments(0)にゃんこ☆

2011年07月19日

運動神経の全くない猫。。。汗

たま~に、ブログにも登場しますが。。。
わがやには、6歳になるむんたクンという拾ってきた猫がいます。
その、むんたクン。かなりの運動音痴!!!
↓↓↓↓↓↓↓

痛み止めの注射で、気分が楽になったむんたクン。リラックス中~♪

先日も、びっこ引いてつらそうに歩いてるから、急いで病院へ=3いったものの、
診断結果はねんざ。。。汗
後からわかったんですが、窓の縁(高さ90センチ程度)に乗り損ねたらしい。

猫のくせに、ねんざって。。。

  


Posted by おまつり at 15:53Comments(2)にゃんこ☆

2010年11月25日

☆まこチャン享年13歳☆

今年の6月頃から具合が悪くて、通院・入院・手術を繰り返していたまこチャン
腎臓の病気でした。
そして。2010年9月25日。まこチャン(♂)享年13歳。
みんなに見守られながら亡くなりました。。。

元気なころのまこチャン☆★☆★

つらいのに、最後まで、吐いたりおもらししたりもせずに、
がんばった。まこチャン。←嘔吐やおもらししてもおかしくない状態でした。
お薬も、点滴も注射も処置も賢明にがんばった。まこチャン。

最後は、体の皮膚が裂けてしまって。。。
2度も、全身麻酔で手術しました。

約3カ月の闘病生活。。。長かったけど。短かった。
もっと、一緒にいられると思ってたのに。

よくがんばったね。

お疲れ様。

天国ではおいしいものいっぱい食べて。
ゴロゴロしてるのかなぁ。。。

機嫌がいいと、よだれでびちゃびちゃになってるまこチャン。
マイペースで、まぁつぅとまぁるぅとも仲良しまこチャン。

まこチャンに出会えて、本当に良かったよ。

なんだか、いないのが嘘みたい。
実家にいくと、普通に座布団に座ってる気がして・・・。

淋しいです。

今日は、まこチャンの月命日。
まこチャン、お空から見てる???




  


Posted by おまつり at 09:18Comments(1)にゃんこ☆

2010年09月02日

猫を飼ってる人しかわからない話。カモ

ぎゃ~っ!!!!

久々に、あり得ない大声で叫んじゃいました・・・・・。

だって・・・・・・・・・・・・・・・。
コレ↓↓↓最初何が起こってるのかわからなかったし。

ムンタクンのエサと水入れ

確実に、ムンタクンにエサをあげたくて仕方ないまぁるぅの仕業です。
それにしても、1袋すべて・・・・・・(尿路系のエサで、少々お高いエサなのに。。)
しかも水入れの方に・・・(水でふやけたら食べないし。ムンタクン・・・汗)

なんだか、どっと疲れが・・・。

あとはよろしくパーパパ。


  


Posted by おまつり at 21:50Comments(0)にゃんこ☆

2010年07月13日

腎臓の病気

あたしの実家のにゃんこ。
マコちゃん。12歳。
8キロ強で、肥満だけど元気いっぱいだったマコ。
ここ1カ月食事もとれなくなって、ほぼ毎日病院通いで、点滴。薬。検査でした。
今は、少し自分でも餌をたべれるようになっていますが。

毎日ばぁちゃんが注射器でエサと薬をあげてくれています。

腎臓の病気だそうです。
完治することはなく、とにかくエサを食べることと薬を飲むことです。

マコチャンが苦しまないでいられるように祈るばかりです。

人も動物もみんな元気がいいです。。。。
  


Posted by おまつり at 20:25Comments(0)にゃんこ☆

2009年09月29日

ムンタvsまぁるぅ

最近、まぁるぅ(5か月)が興味をもっているのは。。。。
我が家のにゃんこ。ムンタクン(4歳)!!!!

ものすごく執念深く追いかけまわします=3

夜も。。。朝も。。。そして昼間も。。。


まんざらでもないムンタクンは、まぁるぅが追ってくるのを待っては逃げて・・・。

遊ばれてるのは、どっちだか。。笑

ただ・・・・。ムンタクンのエサは、お口に入れないで~~~っ!!


  


Posted by おまつり at 14:22Comments(0)にゃんこ☆