てぃーだブログ › おまつり一家の奮闘日記!! › ママネタ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年07月15日

納豆のはなし

わたし。納豆が好き。
でも。
面倒で、いつも混ぜるのは2回くらい。。。
先日、職場でお昼に納豆が出てきたときに。
納豆奉行がおりまして。三名ほど(笑)
まー。めちゃくちゃ混ぜる混ぜる。

聞いてみると、三百何回かが一番美味しいとか。
こーゆーのって。試してみたい。
で。朝から3パック(笑)


①わたしの好きな納豆ふわりん(とても、やわらかいから子供達の離乳食のときから愛食)
②混ぜない状態
③いつもどーりの2回混ぜ
④三百何回か(だいたい)

!!!
三百何回か混ぜたらふわふわが増してめっちゃ美味しいではないですか!!

が。しかし。
手が疲れるっ。。
力が入りすぎなのかパックの底も割れてる(笑)

ちなみに。
ボスのオススメは、【おかめ納豆】だそうです。
  


Posted by おまつり at 08:20ママネタ

2020年05月19日

山盛りのニンニクを、買いました。

朝。
家中がニンニク臭くて目が覚めました。
二日前に買ってきた真空パックのニンニクさんを冷蔵庫にいれ忘れてたー💦
急いで冷凍保存して。
知らずに捨ててしまったけど、青くなってしまったニンニクも、食べれるらしい。。
で。子供達のお昼にと、
ニンニクをたっぷり使ったオムライスのライスを作って。お仕事へー。
温めて、卵をのせてーは、長女に、託して。。。

お昼。テレワーク中の旦那から、長女が頑張ってる写真が送られてきましたー。

卵を焼いてのせただけだけど、居ないときにお願いしたことをきちんと、やってくれる長女に感謝!!
次はライスを教えなきゃ。。。!

お昼を食べれずに仕事を終えて帰ったら、私の分は無いってゆー。。。
ちーんっ!!  


Posted by おまつり at 15:37ママネタ

2020年05月18日

こだわりについて

私は靴が好き💕
カラフルだったり派手めなやつが好み。
で、必ず靴紐は替える。
自分だけのオリジナルな靴がテンションを、あげてくれるから。

今回は、ビビットきた。エメラルドグリーンのコンバース♪

よし。気持ちあげあげで、出勤しまーす!!  


Posted by おまつり at 08:25ママネタ

2020年05月15日

大喧嘩とドライイーストが買えないとゆー話

夕方。長女と大喧嘩をしました。
兄弟みんな巻き込んで。。。
めーっちゃ、怒鳴りあって。疲れた。
あーあ。わたし。またやっちゃつた。。。
いつもなら旦那が仲裁をしてくれるけど、ガビーンっ!旦那不在。
わたしなりに。仲直りをしよーと。
どーしていーかわからないから、とりあえず。料理。
カ◯りチョー◯さんのにんにくトマトスパゲッティとあ◯じと◯さんのチーズナンを再現。
ナンは粉から作ってみた。

とーっても、おいしくできてお互い素直に「美味しいねー」って、仲直りしました。

こんなにおいしくできたのに。
旦那は、残業であたたかいご飯を食べれないんだよね。。。💦

今日は、大きな声を出しすぎて疲れました。

パンを作りたくて、強力粉を買ったのに、まさかの。ドライイーストが買えない。

でも。ナンができることがわかったからよしとして。
でも、無いと思うと食べたくなるー(笑)  


Posted by おまつり at 21:56ママネタ★我が家の子供達★

2020年05月13日

いつか二重とびしたい。。

今日も宿題か~ら~の~♪
学校課題のなわとびー!!
もうさ。
途中から、自転車とか一輪車とかホッピングとか。
なわとび飽きてるしー(笑)

末っ子。何を思ったか、自転車の空気を口(ホース)で入れてるし。。。💦
入らんよね??

あ。
ご報告。
私。本日なわとび60回できました!!
60回!!!
普通の人なら余裕かもだけど。運動不足なあたしからしたら、大進歩!!
でも。
跳んでる姿は誰にも見せられない(/-\*)
先日25回やって死ぬかと思ったけど、少しずつ運動不足解消してきてるかな。。。(笑)
ほんと。少しずつ。。。

今日は、夕方旦那有り。  


Posted by おまつり at 19:18ママネタ★我が家の子供達★

2020年05月12日

セルフカラー♪

いつも、行きつけのお気に入りのお店があるんだけど。
子供達がずっといるから、なかなか美容室にも行けなくて。。。ほら。
私の頭。やりたいこと多すぎて時間かかるじゃんね??(笑)

でも、金髪バサバサは飽きたー。
もう我慢できないっ!!ってことで。
セルフカラーしてみた。
っていっても、旦那に手伝ってもらったけどね。。ありがと😆💕✨

あ。写真は、加工してますよ(笑)
色はまさに、このまんまだけど。
前回(左)3月はピンクだったので。
今回(右)は、エメラルド?グリーン??みたいな色!!
うん!
いいっ!!

しばらく、こんな感じで過ごします😆
  


Posted by おまつり at 22:49ママネタ

2020年05月10日

母の日を主張しすぎて失態な話

世間は母の日ですね。

実家の母と旦那の義母にありがとう。

実は。私も母なのですが。
朝からだーれも
「お母さんありがとう」的な?
「ママ大好き❤️」みたいな??
なんなら、「肩たたき券」とかゆーやつをくれるとか?
私が小さい時は、一生懸命手作りの〝肩たたき券〟とか〝お手伝い券 〟とか作ったけどな。
まぁ。そんな気配すらないので、
ちょろ~っと。
「今日は、母の日だよー。なんか。ママにありがとうとかー。。」っていいかけたところで、
「あー。また自分で言っちゃう。そーゆとこ。せっかくなにかしようと思っても、先に自分でいうから、もうなにもしたくなくなる。誕生日のときもそう」って。言われちゃった。。。

失態。。。
ちーんっ。。。😿
はぁ。わたしうざーい。
もう自分から(催促みたいなこと)言わないって、心に誓う。

そして。なんとなくってゆーか、うざい母は拗ねて早々とフテ寝しようとしたら、旦那が男メンバーを引き連れて、マッサージをしに来てくれました。
子供達。(たった)3分マッサージだったけど、ありがとう✨(旦那ががんばってた(笑))

写真撮ったら即終了ー(笑)
でもね。
今日は、久々に子供達ケンカもしないで仲良く(?)してたから、それだけで幸せ🍀だなー。と感じてた母でしたー。
明日もケンカのない平和な1日であることを祈るっ!!

  


Posted by おまつり at 22:05ママネタ★我が家の子供達★

2020年04月30日

ピリ辛な話

今日の夕飯はとんかつ♪
れんこんを揚げてみたんだけど、子供たちからは
「JAの”ピリ辛レンコン”がおいしいんだよね~」ってピリ辛コメントをいただきました。


パパは、残業で揚げたてを食べれません。。。
あ。野菜サラダとスープもあるけど、写真忘れ~。
アーサおすましめっちゃおいしかったよ♪  


Posted by おまつり at 20:58ママネタ

2020年04月24日

算数ボックスのシー貼りがいやです。

私。これ4回目。
長女の入学の時のシール貼りは、三男坊がおなかにいて、つわりがひどい中、夜な夜な一人でとっても辛かったのを覚えてる。。。
長男の時は、旦那も一緒にやったけど。旦那が細かすぎて一緒に作業できないと思った。
次男の時は、シール印刷がうまくいかなくて。
そして。三男のシール貼り。
長女と長男が一緒にはってくれました!!
こんな日がくるとは。。。。うれしすぎる。

ありがとう♫
末っ子は、お姉ちゃんとお兄ちゃんにとても可愛がられています♫
早く入学したいね|。  


Posted by おまつり at 13:12ママネタ姉×弟+弟

2020年04月21日

気がつけば買ってしまってる

私の趣味というか。好きな物♪
ついつい、100円ショップや書店に行くと買ってしまう。
マスキングテープ♪
1個¥100~¥300で、お手頃だからついちょこちょこっと買ってしまう。


今日は、家中に散らばっていたマスキングテープをかき集めて、空き缶に厚紙で仕切りをつけて収納~。
結構買ったな。
好みはぶれてない。同じ物が3組あった(笑)
でも~。かわいすぎて使うのがもったいな~い♡
  


Posted by おまつり at 22:19ママネタ