てぃーだブログ › おまつり一家の奮闘日記!! ›      ☆お稽古事

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年12月11日

龍神の宴

我が家の子供たちが、出演させもらっています。
”龍神の宴”っ!!!!!!
実は、今回出演するまで、那覇に住んでいる我が家はこんなイベントがあることも知らず・・・・・。
昨日初めて見たんですが。
やばいです!!
迫力満点で、沖縄のアーティストさんたちの生演奏に、生ライブ♪
龍に、獅子に、エイサーに琉舞。

盛りだくさんで、トイレに行くのももったいないくらいでした(笑)



ラッキーなことに、今年も2日公演です。
本日最終日!!
当日会場でチケットも販売しています♪♪

沖縄に住んでいるなら、遊びに来たならぜひ見に来てほしいで~す★

※この日しか販売されない、(嘉例ついてる)龍のうろこのストラップ残りわずかです。



  


Posted by おまつり at 09:46Comments(0)     ☆お稽古事

2013年07月25日

夏休み★アイススケート教室!!

朝。ラジオ体操を終えて、まぁつうの
アイススケート教室へ。

準備が間に合わなくてパパに、先に出発してもらって、
弟軍と、あたしは後から合流!!

そして。弟たちは、冬物のジャンパーに、
なぜか過剰に反応。。。
家から、着こんで汗だく(--;)(笑)


んで、弟2号は車の中で
「あづぃ。。。(--;)あぢぃ。。」
と呟きながら、車でZzzz。

到着したら。ものすごく寝むそーな、パパとバトンタッチ。
車で寝てもらおう。おーちゃんと。。(眠)

まぁつう楽しそうーー(^-^)

そして、スケート場は、涼しくて気持ちー♪

でも、もーしばらくしたら、
寒くて見てられなくなるんだよねー(笑)

今日のスケート教室は、まぁつうが通ってる
体操教室の夏休み特別企画。
今回で3回目だけど、基礎から教えてくるし、
お友達も一緒だし、親が教えるより
ずっと、上達が早いっ!!

また、明日もあります。
そして、来月はまぁるぅも初参戦!

なんだが。。
今の時期、手袋とか揃えるのが大変。
沖縄だし。。。
ネット中探しまくってます。

さてー。ちょっと、冷えてきたし。
あったかいココアでも飲みますかー(*^^*)  


Posted by おまつり at 09:10Comments(0)     ☆お稽古事

2013年03月17日

ピアノ♪発表会

ピアノ発表会でした♪
去年の4月から通い始めて1年。子供ってほんと覚えるのが早いっ!
1年で、いろいろ弾けるようになるもんです。


まぁるぅも、実は11月から通い始めて5カ月。まだ曲はなにも弾けませんが(笑)
とりあえず。2人揃って”ピアノ発表会”でした。

朝から、一生懸命練習して。。。。。

ネットで、購入したまぁつぅの衣装。。。おっきかったなぁ。。。。

いざっ。本番っ!

プログラム2番。まぁるぅ。緊張のせいか、ピアノの前まで行くことができず辞退。。^_^;


まぁつぅは、ちゃんと、最後まで弾くことができました♪
曲は、トトロの”さんぽ”と”魔法のすず”

舞台で弾くことができなかったまぁるぅも、家に帰ってから、
一人発表会してくれました。

来年は、舞台で演奏できたらい~ねっ!
いつかは、連弾とかしちゃったりするのかな。。

ってことで、子供の成長を感じられた素敵な1日でした。




  


Posted by おまつり at 20:19Comments(0)     ☆お稽古事

2012年12月23日

クリスマス会☆てぃーだバトン

まぁつぅの通ってるバトン教室“クリスマス”が読谷でありました。
総勢100名の盛大なパーティー♪♪
演技発表に、ビンゴゲーム。プレゼント交換。ケーキ。。。
もー。盛り上がりましたね~。


ビンゴゲームでは、まぁつぅ”バトンケース”を狙ってたらしいけど。。
↓↓↓↓↓↓↓

当たらず。。
悔しがってた~。。。。

でも。まぁつぅ新しいポンポンもらいました!
↓↓↓↓↓↓
 
まぁつぅの、ポンポン誰よりもぐちゃぐちゃだったからね~(笑)
ってゆーか。
「お菓子は買えるけど、ポンポンは買えないよ~」ってゆー
あたしの囁きを聞いてくれたまぁつぅ。えらいぞっ!!

それからそれから。
あたしが、お手伝いして作った景品のポンポンケース(入れ)

残らなくてよかった=3
なんかねぇ。残ったら悲しいぢゃん。


プレゼント交換は、なんだか「・・・・」だった子供たち。
プレゼント交換はそーゆーものです。
ほしいものがもらえるわけないじゃんっ!
ねぇ(笑)
ほしいものは、サンタさんにお願いしましょ~。

って、まだお願いしてない(聞いてない)ので、母は焦ってますよぉ・・・・・(苦笑)

明日は、第18回JAおきなわ浦添支店農協まつりに出演します。
てぃーだバトン
出演時間は、10:30頃予定です☆
おひまがあれば見に来てね~♪♪
  


Posted by おまつり at 01:38Comments(0)     ☆お稽古事

2012年12月21日

奥武山幼児体操教室★

今日で、まぁつぅとまぁるぅ”奥武山幼児体操教室”終了でした。
まぁつぅ(6歳)は、今まで体操教室などやってきたけど、
まぁるぅ(3歳)ができるところがなくて、初めての体操教室でした。

整列するのも、順番まつのも、先生のまねして体操するのも初めてで、
毎回ものすごく緊張してたまぁるぅ。

最後の2回ぐらいは、「体操教室いやーーーーーっ」って泣いてたなぁ。。。
それでも体調崩して休んだの1回だけ。
最後も、元気よくがんばりました!
↓↓↓↓↓↓

先生が、優しいんだよね~。
おもしろいし(笑)
楽しいけど、しっかりしてる。

終了証をもらって、喜んでる~♪
そんなこんなで本日無事終了。
1回お休みしちゃったから”金メダル”もらえなかったけど、
”達成感”だけは、ものすごく感じたよーです。

次回も、申し込みしたけど体調が悪くて“抽選会”に参加できず。。。
(※大人気な、体操教室で、抽選で受かったら受講できるのです。)
残念。
とても、楽しい体操教室でした。

そして、この後帰りにお熱を出したまぁるぅ。中耳炎でした。
  


Posted by おまつり at 20:15Comments(0)     ☆お稽古事

2012年12月02日

よくがんばりました!

我が家のまぁつぅ。6歳。
今日は、バトンの"規定演技検定"を受けてきました。

バトンを習い初めて、1年2ヵ月。
いろんな、イベントにマーチングに出演してきましたが。
一人で演技するのは、初めて。
レッスンも、皆より遅れてのスタートで、
どーなることかと心配でしたが、
見事。やりきりました!
そして、産まれて初めての賞。金賞をもらいました!

写真は家で撮ったもの。会場で撮った写真は鼻水出てたし(笑)
レオタードも、もちろん手作り♪
大変だったなーーー。ほんと。

試作レオタードからはじまって、何度も縫ったりほどいたりして。
レッスンも、月曜日+土曜(規定演技)+日曜(マーチング)
今思えば、ほんとよく通ったな。。。
と。
お疲れさま。まぁつぅ!
よく頑張ったー!!
あたしも。よく頑張ったー★

さーて。これで、ゆっくり風邪ひいてられる。
とりあえず、明日は病院だな。。(-_-;)


追伸★産まれて初めて、一人で演技して、審査された、まぁつぅ。終わった直後、審査員の先生のことを、
「あのひと、まぁつぅの、手とか顔とかばっかり見て、なんか、怪しいんじゃないかなー、って思ったサー。」って、言いよった(笑)
そりゃー。まぁつぅを、よく見ないと審査できないじゃんっ!って言ったけど。よくわかってないみたい。
どこまで、理解できて、やってるのか、わっかんねーー。6歳児っ!  


Posted by おまつり at 21:29Comments(1)     ☆お稽古事

2012年10月21日

ひーぷーのにーびち余興王★決勝戦!

タイトルどおり。
うるままつりで、行われた"ひーぷーのにーびち余興王"。
まぁつぅ達のてぃーだバトン♪。
見事。準優勝しましたーーーーー★

お母さん達も。朝からレッスンに、リハに、異動に。。
大変だったし、正直めっちゃ疲れたけど。
子供達、ほんとすごいーーーーっ!

こんなにたくさんの観客の前での演舞。
緊張したはずねー。
でも、いー経験!
なんか。準優勝で、賞金もあったらしいよー。
もらえるのかな?(笑)
さらに来年はゲスト出演もてきるらしい。

ほんとー、頑張ったねー♪
おちゅかれー!

ってなわけで。本日これにて就寝いたします。。。  


Posted by おまつり at 20:49Comments(2)     ☆お稽古事

2012年10月15日

浦西★綱引き 2012

昨日は、まぁつぅ浦西★綱引きに、出演でしたー♪
そして。昨日は超ウルトラピチピチメンバー♪6人での出演♪♪
しかも。出番が予定の時間よりも、かなり早くなってて
超パタパタな出演になっちゃいましたが。。


チビッ子達。ものすごく一生懸命!!
たまには、いーねー♪♪
ぅんぅんっ!!

レッスンと出演続きの2日間。
疲れたけど、充実した休日でした★
ちゃんちゃん♪  


Posted by おまつり at 23:12Comments(0)     ☆お稽古事

2012年10月13日

浦西盆踊り♪

今日は。朝からまぁつぅのバトンレッスン。
そして。夕方には、"浦西盆踊り"♪に、出演してきましたー★


実は、今日の"浦西盆踊り"は、台風のせいで3回も延期していて、本日。10月にして"盆踊り"とゆー(笑)
なのに。せっかくの今日も、びみょーに雨。(-_-;)
でもー、始まった頃は、小雨だったけどまぁつぅの出番には、すっかりやんで、踊りきることができました!!
そして。いつもどーり、おネエみたいなメイクになってしまったまぁつぅでしたー(笑)

化粧担当→普段ほとんどお化粧をしない母。

もーすこし、メイク練習しなきゃ。。。(-_-;)

アシタも、浦西の綱引きに、バトンで、出演しまーす♪
お暇だったら、遊びにきてねーーーーー♪  


Posted by おまつり at 21:33Comments(0)     ☆お稽古事

2012年09月30日

にーびち余興王決定戦★

先日、にーびち余興王★中部地区予選で、
みごと予選突破した、てぃーだバトン♪
(まぁつぅは。でなかったんだが。。。)

今日は、南部地区予選の、華やかしーみたいな感じで、
予選の最後に、出演してきました!


まぁつぅは、いつもどーり。
緊張してるのか。笑顔が恐い。。(笑)
でも、頑張ってたよ!
で。今日は、余興ということで、弟たちも参加OK!
ってなわけで。
じゃんっ!

"THE 弟たちっ!"

乗り気だったおーちゃんは、本番出演拒否。
嫌がってた、まぁるぅはチョコレート欲しさに、
めっちゃくちゃ、踊ってましたー(笑)

やれば、できる子!まぁるぅは。(笑)
次回も、チョコレート持っとかなきゃ!!

今度、にーびち余興王決定戦!の本戦があります。
10月21日に、うるま祭りにて。

場所は、具志川総合グラウンド サブステージ。
21日の16:30~18:30頃だそーです。

お暇なら、みに来てね!!  


Posted by おまつり at 22:26Comments(0)     ☆お稽古事