てぃーだブログ › おまつり一家の奮闘日記!! › 1年生(じゅが)

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年07月01日

日焼けーーーっ!!

先日。たくさん泳いだ末っ子。
日焼け止めを塗ってたはずなんだけど。。。
やばいっ!!
顔が、火傷みたいに剥げてきたー!!
めっちゃ痛そうっ(>_<)なんだけど。
意外と本人平気みたい。
焦るのは母だけで、かゆいとも痛いとも言わないんだけど。。

初めてだから?ベビーあがりのデリケートなお肌だから??
と、心配しつつも。
経過観察ー。

と、思ってたら次男坊は頭から皮が向けてるー!!
フケみたいで。。
きたない。。💦

次男坊しばらく、「あー。日焼けで頭の皮が向けて来てるんだよねー」って、言いながら歩くしかないな。。(笑)

あー。
日焼け痕見て思い出すよ。
また行きたいなー。
  


Posted by おまつり at 21:261年生(じゅが)

2020年06月04日

ボッサボサでしたので。。。

4月。入学式に合わせてキレイにカットした、末っ子。
まさかの休校続きとコロナ禍で、またボーボー。
美容室も予約できず、そのまま入学式を迎えて、ボサボサ頭な末っ子は、
本日、スッキリです!

一気にお兄ちゃんになったー。

今日から五時間授業だった末っ子。
楽しい楽しい小学校。。。のはずが。。。
給食の野菜が食べられなくて。
授業も長くて。
少しテンション低めな一年生です(笑)
  


Posted by おまつり at 20:011年生(じゅが)

2020年05月21日

お祝いにアレを忘れちゃーいかんよね。

入学式当日。
ケーキもらった。。。
なんと♪嬉しい!
やっぱり、お祝いにはケーキがなきゃっ!!
とかいって(笑)準備するのすっかり忘れてたからホントに、嬉しい~っ!!

末っ子、めっちゃ喜んでお兄ちゃんたちに、
「お祝いの手作りケーキもらったから、一緒に食べていいよ」って、得意げでしたー。

そして。めっちゃ、美味しかったー。
お店出せる。
何度も言うけど、売れる。

ありがとうございます!!
  


Posted by おまつり at 20:181年生(じゅが)

2020年05月21日

一年生になりました!

やっと、一年生になれましたー♪
ドッキドキドン一年生。

明日から、お兄ちゃんたちと登校します。
ちゃーんと、行けるかなー。
ランドセル🎒重たいってぐずらないかなー。。
楽しみだけど、少し心配。。。
  


Posted by おまつり at 13:221年生(じゅが)

2020年05月14日

一年生になる予定

予定では21日に新一年生になる末っこ。
なんとゆーか。
入学式をしてないから、ぜんぜん実感がわかない。本人も。母も。

今日の、課題はこれー👇

サイコロ🎲とコマ♟️をチョキチョキ✂️して。色塗って。
すごろくー。
留まった所の動物の泣き真似をするってゆーすごろく。
そして、なぜか。全部の動物のワクに止まってしまった💦

三名までできます。
あと一人募集中~🎵
  


Posted by おまつり at 13:461年生(じゅが)

2020年05月08日

ジャニーズJr.入団か!?

彼を見てるとつい。
歌いたくなってしまう。
よぉこっそー♪ここへ~♪
遊ぼうよパラダ~イス♪
by光GENJi。
子供達誰も知らない(笑)

末っ子。
1日中。ローラースケートです💦
光GENJi目指してるのか??
と。言いたいけど、知らないんだった。。

長女は、個人的な理由で末っ子がジャニーズJr.に入ってくれないかなーなんて言ってるけどね(笑)

家の中では、遠慮してもらいたいんだが。。。
ちゃんと。家の中に入るときには、一度脱いで、ローラーとブレーキを丁寧にフキフキして。。。
そしてまたすぐに装着。。。
なんだかそんな姿が可愛すぎて怒れない。

あ。トイレのときは脱いでました(笑)
バトミントンのときは、脱いでーって。姉兄に怒られてた。。。

  


Posted by おまつり at 14:301年生(じゅが)

2020年05月06日

泥だらけのあれを

お手伝いが大好きだけど、なかなかできることが少ない末っ子。
泥だらけになった大量のぞうりを洗って欲しいなーと、お願いしたら、
喜んでやってくれたー!!
キレイに並べて干してるところも。
最高だぜ~っ!


良くできました💮
そんな、末っ子が今ハマってるのは、ローラースケートです。
  


Posted by おまつり at 16:131年生(じゅが)

2020年04月23日

ババ抜きなのかわからないやつ。

ババ抜きにはまってるおまつり一家です。
今夜も、ヒートアップ中・・・・。
末っ子と旦那の対決は、もはや「ババ抜き」なのか「変顔対決」なのかわからない状態。
まー。みんなが楽しく笑ってるからどっちでもいいんだけどね。。。笑
ただ、ずーっと私の番が来ない。
ババは、私がもってるよ??


  


Posted by おまつり at 20:151年生(じゅが)

2020年04月07日

まさかの延期っ!!

いよいよ明日は、入学式♫
だと楽しみにしていましたが。
まさかの前日になって急に、入学式延期とのこと。
在校生は明日から休校。
ビックリっ!!

とりあえず。
今夜やる予定だった、”算数ボックス”のシール貼りも延期になったのは喜べる。。。笑
いつになるのかな~。入学式。  


Posted by おまつり at 20:201年生(じゅが)