てぃーだブログ › おまつり一家の奮闘日記!! › お弁当♪

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年05月09日

こいのぼり弁当ーー♪

きょおのお弁当☆は、こいのぼり弁当ーー♪
今学期初めてのお弁当☆
しかも、まぁつぅが初めてリクエストしてくれた。
今まで、弁当なにがいい?ってきいたら、
毎週のように[たまごと、ウインナーとトマトー!]
って言ってたのに。
昨晩急に、[明日のお弁当は、こいのぼり弁当にしてー]って。


自分の意志で、リクエストしてくれたことが
嬉しくって、考えた結果。。。こんな感じ。

これで、いーのかな。。。φ(゜゜)ノ゜
海苔だけでも、かなりバタバタしちゃったしー。
本格的なきゃら弁は、ムリダナー。。(笑)

ブログ毎日更新!を目標にしてから、
mixiやFacebookと、内容がかぶっちゃうけど、
あしからずー(笑)  

Posted by おまつり at 07:51Comments(1)お弁当♪

2011年11月09日

今日のお弁当♪

一週間はほんと、早い!!今日はお弁当の日♪
なのに、すっかり寝過した母です。。。笑”
なので。なかなかのパタパタ=3でした。
今日のお弁当♪


ミニトマトも忘れずに!!だけど、米を忘れてたよっ。。。汗
でも、スパがありました~。。ホッ

そろそろお弁当の時間だね~♪♪
  


Posted by おまつり at 10:26Comments(0)お弁当♪

2011年10月27日

いもほりべんとー♪

今日は、まぁつぅ待ちに待った“いもほり遠足”!!!まぁつぅの、↓祈りも届いて・・・っていうか天気予報雨だったっけ??

なかなか良いお天気です★★
そして、母は2日連チャンで、お弁当。。。
いもほり弁当♪
そして、今日の弁当は、こんな感じ。
ほぼ昨日と同じおかず。。。
昨日の桜エビ卵焼きが不評で、いつもの甘い卵焼きに。
と、昨日入れ忘れたプチトマト・・・・・♪
急いで、100均で買ってきたおにぎり袋(うさぎちゃん)にたらこおにぎり♪♪

たっくさん、おいもを掘るって、大張りきりのまぁつぅ。

PTAとして、お手伝いでついていくパパと一緒に、元気に幼稚園に行きました~=3

楽しいはずね。。。笑
  


Posted by おまつり at 08:36Comments(1)お弁当♪

2011年10月26日

今日のお弁当♪

水曜日~♪はぃ。お弁当の日~~~♪♪
今日も、定番のミートボール・ハートの卵焼き・ブロッコリーは入ってます。


いつもおんなじって、幼稚園の先生にもばれてたので。。。
今日は、甘い卵焼き→桜エビ入り卵焼きに!!
で、ママ友に教えてもらった、ちょこっと冷凍保存♪で、
スパゲッティーも♪チンっ!

あー。お弁当のためにわざわざ買っておいた“プチトマト”入れるの忘れた~(><)
まぁつぅのリクエスト№1だし、高かったのに~。。。。
ちっ。
  


Posted by おまつり at 10:30Comments(3)お弁当♪

2011年10月19日

今日のお弁当♪

今日は、週に一回のお弁当の日。。。。
正直、朝はおーちゃんが起きてしまうので、大変っ!!
大泣きのなか(抱っこしてほしいだけなので)お弁当作っています。
で。今日は、さらにハプニング!!
まず。ご飯を炊くのを忘れてしまい。。。どんだけ~っ。汗
使う予定だった、キティちゃんのウインナーは傷んでたし。
ちゃんと、袋がしまってなかったせいかな。

で、なんか、落ち着かない感じでお弁当作り。。。


ふぅ。朝からバタバタ=3です。
そして、今日は午後もまぁつぅ幼稚園終わり次第、七五三の写真を撮りに行く予定。
5歳なので、いいかなぁ~って思ったけど、
記念になるので、写真だけ撮ってきます★★

さて。お家のかたずけがんばるぞ~っ!!!!!
  


Posted by おまつり at 10:38Comments(1)お弁当♪

2011年10月12日

今日のお弁当♪

運動会のあと、3連休疲れの母ですが、今日はお弁当の日。
朝から、すでにお疲れモードです。
今日のお弁当は、運動会に入れ忘れたキティウインナー入り。(←喜ぶはず♪)

まぁつぅのお弁当♪

まぁつぅが、幼稚園に入園してからのお弁当のメニュー。。。
いつでも、ミートボール・卵焼き・ウインナー・トマトは入ってます★★
最近は、トマトがお高いアップので、ブロッコリーを代用。

もー少し、いろいろ食べてくれるとお弁当も作りががいがあるのだけれど・・・苦笑
まぁ、同じでいいのは、楽でいーのかな(笑)

今日もお弁当箱がからっぽになって帰ってくるのが、楽しみです♪♪

  


Posted by おまつり at 09:17Comments(1)お弁当♪

2010年12月01日

お弁当の日です。

またまた、お久しぶりになっちゃいました。ブログ・・・。
ハプニングの多い我が家なので、書きたい事いっぱいあるんですが、
なかなか、時間が作れず・・・汗
で、今日のお弁当♪
2色ごはんにしてみました~。

まぁつぅとまぁるぅのお弁当☆☆
先週、星の形した″ハンバーグ”を入れたところ。。。
「まぁつぅ、泣きながら食べたんだよ!!ハンバーグ・・・(><)クスンと。
クレームを頂きましたので。今日は、ちゃーんとメニューの確認済み。です。
今日は、星のポーク。
で、で、で。
まぁるぅのお弁当第2段!!!がコチラ↴↴↴

なぜ、2個目があるのかといいますと・・・・。
アンパンマンのお弁当箱を見つけたまぁるぅ。
背伸びをして、キッチンの上のお弁当を・・・
ガッチャ~ンッ!!

「ままぁ~っ!!あ~っ!あっ~。あっ~。。。。」ですと。苦笑

で、残っていたおかずで。第二段。というわけでございます。
そして。すでにまぁるぅのお腹の中です。。。

さて。まだまだ、ゆっくりしていたいのですが。
まぁつぅのお迎えまで2時間。。。

ほっぷ君とお散歩。掃除機。洗濯。おたたみ。銀行。。。がんばろ~っ!!
  


Posted by おまつり at 11:21Comments(0)お弁当♪

2010年11月17日

かわいくないお弁当♪

久々です。ブログ・・・・汗
毎年、首里文化祭が終わると、だら~っとしてしまいます。我が家。
そして、首里文化祭が終わるとブログも長期休暇・・・・笑))))

で、やっと普段の生活を取り戻してきた我が家。っていうかあたし。
今日も、朝からお弁当でした!!

毎週同じ感じになってしまう・・・まぁつぅのお弁当☆とまぁるぅ弁当☆
なんか、この間幼稚園で、大好きなお姉ちゃんに、
「まつりのお弁当かわいくな~いっ!!」って言われたらしく。。。
また幼稚園行きたくない感じになってしまってるまぁつぅ。
本人は、気に入ってるらしいのだけれど・・・ママのお弁当。

かわいいお弁当ねぇ。。。
さすがに、キャラ弁とかは、できません(><)っ
みんな、どんなお弁当食べてるの~っ!??作ってるの??見せて~っ!!

と。悩んでます・・・汗)))気になっています。母。

さて。まぁるぅもお昼寝したし。
もうひと頑張り~っ!!
  


Posted by おまつり at 11:25Comments(3)お弁当♪

2010年10月27日

水曜なので、お弁当。

久々の更新です・・・・。
土日にちょっとばかしがんばりすぎましたっ汗
あたしもいい年ですので。復活に数日はかかります。
で、今日のお弁当☆★今日は3人分♪

なんとなく切ったら、卵焼きが❤になった~!!すご~っ。
って、朝早かったから、寝ぼけていたのかな。これ。
パパの弁当(右)のおかずチャン絶対少ないよね???????

でも、愛情はたっぷりさ~♪ってことで許してね~(^^)

まぁつぅは、明日の“いもほり遠足”をめっちゃ楽しみに今日も登園しました~。

ただ、明日はきっと雨でしょう。
っていうか、台風

とりあえず、まぁつぅが帰ってきたら、
一緒に、特大!てるてるぼうず作りま~すっ♪


  


Posted by おまつり at 12:07Comments(1)お弁当♪

2010年10月20日

イケメン転入生!

週に一回のお弁当。。。。
まぁつぅが食べてくれるもの。。。。って考えたら、
だいたい毎週同じ感じになっちゃいます(^^)

お見せするほどのものじゃありませんが・・・汗
本当は、まぁつぅのだ~いすき❤な“トマト”を入れたいんですが。
最近、かなりお高いもので・・・・・。ゴメンっ!

で、そのまぁつぅは、と言いますと。。。。
久しぶりに、笑顔で登園してくれました~♪
理由は、そう。
まぁつぅのクラスにイケメン転入生(?)新入生(?)がきたらしいのです!!
昨日までのグズグズが嘘のよう! ナイスっ!!!転入生!!・・
大張りきり!なまぁつぅでした・・^_^;

いってらっしゃ~い!
  


Posted by おまつり at 09:09Comments(3)お弁当♪