てぃーだブログ › おまつり一家の奮闘日記!! › ☆記念写真☆

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年09月18日

七五三★記念写真

夏休み。
日に日に真っ黒になってゆく、まぁつぅ。
そして、どんどん抜けてゆく乳歯。
早く、七五三の写真をとらなきゃ、やばいっ!
って、先月撮ってきた写真です(*^^*)





前歯が、4本抜けてしまったまぁつぅ。
大変良い記念写真になりますた♪♪

まぁつぅは、ドレスがお気に入り♪
んで、琉装とまいこさん。。(*^^*)

お宮参りは、産まれてきたベビさんの初参りと一緒に
行きます=3  


Posted by おまつり at 17:21Comments(1)☆記念写真☆

2012年12月10日

珠丸☆七五三(3歳)


おーちゃんの1歳記念写真と同じ日に、まぁるぅ七五三の写真だけ撮りましたーー★
着物。お侍にテンション↑↑かと思いきや、
ビミョーな出だしの一発目。着物。


男の子は、ヘアーセット軽くしかしてくれないらしいね。
そして。最後に撮ったんだけど、タキシード♪
髪の毛を触らさないまぁるぅ。
どーにか、こーにかごまかして、
オールバック風♪←これなら、大丈夫らしい。

一番大変だったやつ↓これっ!裃っ!
どーしても、髪結いをしてほしい、母と。
絶対に、髪結いが嫌な息子。。。。
なにが?ってくらいおお泣きっー!
で。出来上がった写真のなかで、
かっこよく髪結いしてるのは、全部泣いてるし(-_-;)


まぁつぅの七五三は、ものすごく楽しくあっという間だったのに、男どもときたら。。。(-_-;)
疲れたぜぃ。とりあえず、写真★★
  


Posted by おまつり at 09:17Comments(4)☆記念写真☆

2012年12月10日

旺寿☆1歳記念

先月、1歳3カ月にして
やっと、*1歳記念写真*撮ってきました!!
我が家の次男。おーちゃん。
これは、一番最後に撮った写真♪
3時間のお昼寝の後だからなかなかご機嫌♪
それでも、あんま笑顔がないけど(笑)



こちらの*麿*は、一番最初に撮ったんだけど、とにかく走り回って、頭に被るのもいやがって大変だった。
なので、かなり貴重な1枚★

そして。姉兄撮影♪
この時眠たくてグズグズになったおーちゃん。
途中から、お昼寝。(-_-;)


実は、この日まぁるぅの七五三写真も、撮ったので、かなーーーーー大変!なのでした。
疲れきったパパとママは、写真を選べませんでした。
  


Posted by おまつり at 07:33Comments(2)☆記念写真☆

2011年11月15日

茉璃☆七五三(5歳)

今日は11月15日。今日は七五三~♪♪♪
昨日は幼稚園から、千歳あめもらってきてたよ~♪

女の子は、3歳と7歳っていうけど、記念写真だけは、撮ってきました☆★
七五三★★まぁつぅ3歳
と、比べたら、めっちゃお姉ちゃんになったなぁ~ハート

☆着物★

☆チマチョゴリ★
まぁつぅ、一番のお気に入り♪は、もちろんドレス!!


3歳のときは、面白い顔とか、お茶目なこと。いろいろしてくれたけど、
さすが5歳児!!!なんかやって~っ!って言ったら
「そんなことは、できませんっ!かわいい顔しかしないっ。。。。」ですと。
おや。まぁ。
フォトブックとやらを作りましたが、ほとんど同じ顔。。。↴↴
かわいい。ブリブリが大好きなお年頃5歳児。
7歳児は、どーなるんでしょー。。。。汗
でも(本人が思う)かわいい顔してくれただけいーか(笑)
3歳★お宮参りはコチラ
  


Posted by おまつり at 11:14Comments(4)☆記念写真☆

2011年11月11日

旺寿☆100日写真

おーちゃん。11月11日で100日を迎えました!!
いつもどーり。我が家は、お気に入りの写真館にて、記念撮影!

まず、1枚目は姉兄とおんなじ”よう精”の衣装っ☆
んーーーー。パンパンっ(笑)

2枚目は、”もも太郎~”







  


Posted by おまつり at 00:00Comments(0)☆記念写真☆

2009年08月05日

茉璃☆七五三(3歳)

我が家の姫。まぁつぅ。
やんちゃで、女の子だったけ???って思うところ多々・・・。
それでも衣装をつけたら、女の子になれちゃうもんです(笑)

↑↑↑七五三といえば・・・着物★

↑↑↑ウチナーンチュはやっぱり琉装♪

↑↑↑まぁつぅ一番のお気に入り・・・♪ドレス♪♪♪

ドレスだけは、少し落ち着いていたまぁつぅ。
やっぱり、どんな格好しても、動きはいつものおてんば娘でした(笑)

なんだか、楽しかったなぁ~★★★

御宮参りも行きたいと思ってるけど・・・。
どうすればいいのか、わからない・・・(汗)

誰か、教えてください・・・。


  


Posted by おまつり at 00:06Comments(3)☆記念写真☆

2009年08月02日

珠丸☆100日写真

先日100日を迎えました、我が家の長男・・・・。
しっかり、100日写真も撮影してきました~☆☆☆

まぁつぅの100日写真の撮影の時も短時間でしたが、
まぁるぅ。。。ずぅっっと笑顔で。。。
衣装替え&撮影70ショット&休憩(10分)で、
1時間ちょっとで終わっちゃいました~♪
本当におりこうさんでした。まぁるぅ❤

↑↑↑やっぱり“琉装”はやっときたい☆

↑↑↑“牛若丸”でっす☆

↑↑まぁつぅ100日写真と同じ衣装・・・“妖精”♪

親ばかでいいです。だから言わせて・・・・・
かわいい♪

来週は、まぁつぅの七五三の写真が出来上がります☆☆☆


  


Posted by おまつり at 00:13Comments(1)☆記念写真☆