【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年02月01日

前髪を切ったら笑われた。

長女。前髪を、切りました。

録りためていたドラマを昨晩一気に見たあたしは、何を思ったか、

ドラマでの“武井咲ちゃん”の前髪が、かわいすぎる!
と、お姉ちゃんの前髪を短めの斜めにしてみた。

んー。失敗なのか。。。(;´д`)

一歳児三男クンが、お姉ちゃんを指さして、自分の髪を触っては、笑う(笑)

笑いがとまらないー(笑)らしい。



長女。
「武井咲ちゃんには、なれないけど、クラスのお笑い担当にはなれるっ!」
と、ひとこと。


さすが、あたしの娘っ!  


Posted by おまつり at 23:48Comments(1)2年生1歳

2015年01月29日

おねーちゃーんっ!!

久しぶりのブログ様。

明けましておめでとうございます

そして。早速。

お姉ちゃん(2年生)が、大好きでたまらないとゆー三男(1歳3か月)。

宿題終わるのを、待ちながら貯金箱にコインを入れて。入れて。出して。入れて。

飽きたので、宿題ちぅのお姉ちゃんのお膝に座ってみたり。

それでも、待てなくて、後ろからおんぶーっ!!って。。。


母が、遊ぼーっていっても、ダメみたいで。。(;´д`)

お世話かけます。お姉ちゃん♪  

Posted by おまつり at 16:52Comments(1)★我が家の子供達★2年生1歳

2014年09月16日

ピエロのファンキーちゃん♪

実は、先日。
めっちゃ久々にピエロのファンキーちゃん♪に会いました!!

初めて出会ったのはまぁつぅ(長女)が、4歳のとき。ファンキーちゃんの大ファンになっちゃって、イベントにもよく行ったんだよねー。
かれこれ何年前~♪のファンキーちゃんと、まぁつぅ♪

今回は、偶然マンガ倉庫にいったら、バルーンショーをやってて。。

久々なのに、覚えててくれて。
それだけで、めっちゃ嬉しかったのに
超かわいーバルーンを貰いました!!


子供たちは、大喜び。
母も大喜び。

今度は、おーちゃん(次男坊)が、ファンキーちゃん♪の大ファン♪になりそー。

な、先週末のお話でしたー(⌒0⌒)/~~  


Posted by おまつり at 11:53Comments(0)★我が家の子供達★2年生

2014年09月14日

ハムスターとか。

長女。。。

ペットショップに通い続けて約1ヶ月。
(実際には数年前から言ってた)

図書室で、本を借りて、休み時間には、遊ぶこともしないで、本を読んで、ノートにまとめて。勉強。 (本人談)

そして、うまくパパを味方につけた娘。

とうとう、買ってもらいよった。

たしかに。かわいー。

でもさ。
お風呂×
抱っこ×
エサは、オススメペレットタイプ。

エサ以外に、毛玉をとるためのパパイヤの乾燥フルーツに、砂風呂(トイレ兼寝床でもある)。
それから、爪研ぎに、歯をガジガジするやつ。
クルクルするやつに、水入れ。

いろいろ、準備も大変っ!!
でも、店員さんが、めっちゃ丁寧に教えてくれて、一緒に選んでくれたよー。

その上、3週間は、子供に触らさないよーに、静かに。(馴れるため)

とか。

約束どーり、お姉ちゃんがお世話できるのか。
今回は。ちょっと見守ってみよーかな。

それにしても。かわいー♪  


2014年09月07日

PTA作業。

あいにくの雨。
そして、朝からPTA作業。
我が家のお子様たちは、こーゆーの大好き♪
パパに、くっついて行きました。

が。次男坊は、咳が、ひどいので留守番。
泣きました。(;´д`)
「作業したいーーーーっ!!」と。



やっと、諦めてアンパンマンみてます。

格好だけは、参加しとります。はぃ。  


Posted by おまつり at 09:53Comments(0)★我が家の子供達★2年生

2014年09月05日

授業参観日

今日は、まぁつぅの授業参観日で、
夏休みの作品展示もありました。

で。朝からずっと学校。

残念なことに、まぁつぅの学年(だけ)エアコンがないー(>_<)

あまりの暑さと、
三男くん。が、まぁつぅのことを「おーーーっ!!」って呼ぶもんだから、教室には居れずに、
他の学年ウロウロ(笑)
皆、いろいろやってるねー!!


で、まぁつぅの工作の授業見て、帰ってきたよ。

三男くんは、楽しんだので、車でそっこー爆睡。。。

さて。これから次男坊のお迎えまで、1時間ちょっと。
何ができる??  


Posted by おまつり at 12:59Comments(0)じゅが☆0歳2年生

2014年08月26日

1学期後半。。。( ̄▽ ̄;)

長ーいような、短いよーな。
夏休みも、終わって、長女学校に行きました。

大量荷物を、すべて持って。。。。


たぶん。今日で、全部持っていかなくてもいーはずなんだけど。

誰に似たんだか。。( ̄▽ ̄;)  


Posted by おまつり at 09:50Comments(0)2年生