てぃーだブログ › おまつり一家の奮闘日記!! › ★ファミリー★

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年07月12日

首里城復興祈念空手古武道演舞

【首里城復興祈念空手古武道演舞】
首里城首里の杜館前の広場にて。
鳥堀創作芸能団。お誘いいただきまして。
演舞してきましたー!!!

久しぶりの演舞。
青い空。きもちいいーっ!!

本日、いただいた募金は首里城の復興と豪雨被災で大変な皆さんへ、
基金として、おくられます。

子供達、復興と災害にあわれた皆様へ、少しでもたくさんの気持ちが届くように、元気いっぱい演舞してました。
世の中が、元気がなくなってしまわないよう、子供達も一生懸命です。




あ。みんなのテンションがもっとあがるよーにと。
オソロのマスク。夜なべして作りましたー。
  


Posted by おまつり at 03:03★ファミリー★★子供会★

2020年07月11日

じじ様のお誕生日!!

今日は、旦那のお義父さんのお誕生日!!
73歳になりました。



これからも、元気で長生きしてねー!!
  

Posted by おまつり at 21:05★ファミリー★

2020年06月29日

座間味島

青い海っ!!
青い空っ!!
素敵すぎるっ!!!
座間味島~♪
旦那の友人と座間味島。お祝い♪


ここ数ヶ月ずっーーっと、家にいたから、子供達も大人も。
息抜きー=3

こんなに近くで魚が見れて。。。
なんだろ。
現実逃避。。てきな?(笑)
こんな世界があるとは、生まれて40年。
知らなかった。。

素敵な時間でした。。
また、今日からがんばれるっ!!

みんな真っ黒です(笑)  


Posted by おまつり at 19:02★★お友達★★★ファミリー★

2020年05月19日

いつの間にか大きくなって!!

なんだか今日は、朝から小学校のPTA広報部の撮影。入学式の準備と。久々に忙しくって。。。
帰ったら帰ったで、すぐに夕飯で。。。
そろそろ、いつもの日常がはじまるよーっ!!って予行演習みたいな1日でしたー。

疲れた。

懐かしい写真がでてきたので(6年前くらい?)
ほっこり。


①出勤前にサッカーにいってから仕事に行くパパについていきたくて集まる子供達。
でもって。次男坊おーちゃんだけは、泣いておさまらなくなってる写真ー(笑)
ほんと懐かしい。
おーちゃん。
いつもまるで〝ネタか〟と思うことばかりしでかしてくれるんだよなー。昔も今も(笑)
6年前のおーちゃんに会って話したい。  


Posted by おまつり at 21:48★ファミリー★

2020年05月12日

5月12日の記事

遅くなったけど母の日。
次男坊、おーちゃんが母の日の次の日の朝〝まっさーじケン(五月の夜にしか使えないらしい)〟をくれました!!
なぜか。マッサージは夜しかしないと(笑)
そして。
カタカナとひらがなのあんばいが(笑)
特に誰かに言われた訳でもなく、自分で考えてくれたらしいチケットは急いで作ってくれた感じで、またかわいい♪


あまりにも嬉しかったので、皆に報告したら。。。
今日。
長男からも、なにやら〝ちょっとまってが通用しない券〟をもらった。
※これは。ママが、何か言った時に、ちょっとまってって言わなくなる券らしいけど。
これ、使わなくてもそうしてほしい。。
長女からは、似顔絵。
めーちゃ、スリムに描いてくれて。。。💦
でも、嬉しい😆

子供達よ。
ありがとう✨母は、もっと素敵なお母さんになりまする!!

  


2020年05月09日

自粛中我が家で三人目の。。。

ハッピーバースデートゥーユー。
ハッピーバースデートゥーユー。
ハッピーバースデーディアパーパ。

今日は、我が家の。大黒柱の誕生日でした!!
自粛モードに入って、三人目のお祝い。
わたし。長男。旦那。。。

お誕生日だからー。って
外食もできないしー。
ピザ🍕とケーキ🎂でお祝いしましたー。

大人になるとあっとゆー間に歳とりますね。。💦
体に気をつけて、成長しましょー。


  

Posted by おまつり at 21:08★ファミリー★

2020年05月08日

縄跳びって意外と難しいから焦った話

午後。
課題をやる子供達。
盛り上がりすぎて、かけ算勝負ー。
まだ、勝てるっ!!ギリギリ(笑)
末っ子は色塗りが上手。

そして。今日のからだを動かす時間はは、バトミントンと縄跳びー。
なんとなく、イメージはできるから、あーだこーだ言ってみたけど。
やってみたら。。。残念な結果のあたし。
悔しいから頑張ってはみたけど。。
前とび24回が限界でした。
子供達はすごいんだねー。

明日は、縄跳び30回を目標にー。
気持ちでは、二重とびできるはずだったけどなー。。。(笑)

バトミントンは、ラリー10回を目標に家族で楽しむ!!を、目標だったけど。
5回しか出来なく。。。断念。
頑張ろー。運動不足ファミリー。

あ。長女は、見かけと違って縄跳びうまくてビックリ!!
てっきり、私の娘だから。。。、と思ってたけど、二重とびびゅんびゅん飛んでたー!
スゲーっ!!ちょっと尊敬🎵  


Posted by おまつり at 18:01★ファミリー★

2020年05月07日

お家ですごそう♪今夜は。。。

うーのーっ!!
UNOっ!
昔、学生の頃よくやったウノ。
あんなにやりまくってたのに。まさかの。ぜんぜんルールを覚えてなくて。。。ネットで検索しながら、ドキドキしながらスタート!!

子供達がいろんなところでやってるルールも、めっちや適当だったから、統一して公式ルールで対戦したけど。
初めてやった末っ子はすぐに覚えたから、すごい。。。若いと違うね。。
私は、なかなか覚えられず。悪戦苦闘(笑)でしたが。
なんとか、今夜も楽しく過ごせたー。。

明日も、お仕事ー。午前中しっかり自分達で課題ができるよーに、作戦Aを仕込みまーす。
  


2020年05月04日

ハルサー(畑人)な話

ゴールデンウィーク。
雨で始まったから、ずっと家の中だったからー久々に、庭に出たー!!
なんと。
久々のお天道様。
ちょいと刺激が強いです。
畑を耕そうと出てきた長男。30分でリタイアー。日が沈んでからまた出てきた(笑)
次男と三男。出てきやしない💦
長女。いるのかいないのか。。。
旦那と私だけ。最後までがんばったぁ。
いちお。
だいぶ足腰弱くなってる大人二人。
やたらと、「いたっ。」とか「よっこらせ」「はぁー。」とかばかり(笑)


今日は、プチトマト(苗)と大根(種)を植えました。
あと、隅っこに土作り場を作ってみた。。

普段やりたくても、なかなか時間がなくって。ってやらなかったことができる。
家族との大切な時間を満喫してるゴールデンウィークです。
子供達出てこないけど。。。(笑)
  


Posted by おまつり at 18:39★ファミリー★

2020年05月03日

お家ですごそう♪ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク。
お家ですごそう第一段。

数年前に、そろばん合宿で長女が当ててきた〝お家でもできる卓球セット〟が大活躍!!
実は初めてやる。

何を隠そう、 運動音痴であろうあたしの子供達。
ぜんぜんラリーが続かない💦

なので。
もめる。もめる。
はぁ=3
また、もめる。

これで、仲良くできたら。
お家で卓球できるなんて、めっちゃ楽しいのによー🎵
  


Posted by おまつり at 20:26★ファミリー★