てぃーだブログ › おまつり一家の奮闘日記!! › わんこ☆

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年05月03日

命日


今日は、我が家のわんこ🐶ホップくんの命日です。


空の上から、見てるかな。
あいにくの雨だけど。
命日に間に合うように植えた、クレマチスの花が満開♫でした。

  


Posted by おまつり at 09:13わんこ☆★我が家のペットとか★

2015年02月28日

わんこ。

我が家のわんこ様。12歳。

久しぶりに、パパがお風呂に入れてくれて、フワッフワ~♪

キレイになったあとは。。。
子ども達とお散歩=3

のはずが。。。


お散歩拒否ッ!!!!

もぅ、おじいちゃんだもんね。

犬アレルギーのパパも、手が真っ赤になりながら、頑張ってお世話してくれてます

長生きしてねー♪  



2014年04月04日

愛犬ほっぷと犬アレルギーのお話♪

愛犬ほっぷくん。
12歳。
久々に、お風呂とセルフカットして、公園へ行きました=3


あまりにも、嫌がるもんだからおしりまわりとしっぽしかカットできなかったよー(>_<)っ!!

子供たちと、楽しく走り回る(?)ほっぷくんは、人間だと還暦も迎えたおじいちゃん。

ジャンプも微妙で車に乗り込むのも一苦労。
昔は、いろいろ芸もやったのに、面倒くさいのか忘れてしまったのか、お手しかしない。。。(;´д`)



でも。、一昨年、緊急手術と1ヶ月の入院。を経験したほっぷくん。

ここまで復活できると思ってなかったから。
芸なんてできなくても、元気で走り回るだけで、嬉しい(^з^)

犬アレルギーの長男は、目が真っ赤になってたけど(笑)

愛犬ですから。
適度にね!とゆーことで。。

また、公園いこーね!

※ちなみに。我が家のパパと長男は、猫&犬アレルギー。。(;´д`)
いつか、免疫力がついてくれるといーけど。。。ねっ!  


Posted by おまつり at 23:16Comments(0)わんこ☆

2012年08月24日

ほっぷ君は10歳です!

我が家のわんこ。
今年10歳(人間でいう56歳~60歳)。。。
今日の昼あとから、なんだか様子がおかしくて、
呼んでも聞いてないし、エサはこぼすし、
気のせいか歩き方が、フラフラしてる気がしたので、
まぁつぅの水泳が終わって大急ぎで病院の先生に電話をして、
病院に向かおうとほっぷーの足を洗ってたんだけど。
なんだか、ハフハフ=3ソワソワ=3
もしかして?
と、先生に電話して、お散歩にいくことに。

セミのぬけがらと、ほっぷー★

まぁつうが赤ちゃんだったときから
いっぱい遊んでたほっぷー★
その頃は、お散歩ってゆーと、
おおはしゃぎで、かならず走り出すほっぷ。
いつの間にか、
まぁつぅと、並んでお散歩できるくらいおじいちゃんに
なってることに気がついた。
まぁつぅが、「よーいとんっ!」って誘っても
走れない。。オジィ犬。
最近、忙しくてお散歩に行ってあげてなかったから、
ストレスたまってたみたい。(;´д`)
ごめんね。ほっぷくん。

これからは、お散歩さぼらないでいこーね!
  


Posted by おまつり at 00:29Comments(0)わんこ☆

2011年10月05日

入店お断り!!

久々に、美容室でシャンプーカットをしてきたほっぷクン。
↓↓

かなり、すっきりとカッコよくなりました~!!
今回から、ほっぷクンは嫌がるので2人係りになるそーで、
プラス料金だと言われてました。
が、次回からはお断り!になっちゃいました。
顔周りが特に嫌みたいで、顔のカットも耳掃除もできないし。
咬み癖があるので、事故防止のためだそうです。

メイクマンのトリミングコーナーは、
とても丁寧で、ものすごくいい匂いになるので、
プラス料金だと言われても行きたいくらい気に入っていたんですが・・・・。
仕方無いです(><)残念っ。

これからは、あたしのへたくそなカットで我慢しなよ~。ほっぷ~(笑)
  


Posted by おまつり at 18:10Comments(2)わんこ☆

2011年05月29日

台風2号っ!!!

昨晩の台風2号
すっかり油断していました我が家・・・・。

いつもなら、全く影響のない、ほっぷクンのベランダなんですが。
今回は、風向きが逆だったらしく。。。
愛犬ホップクンの小屋。みごとに持っていかれました。
ベランダすのこやその他もろもろ・・・すっ飛んでいました=3

で。パパとじいちゃんは停電の中、2次被害防止のための
犬小屋&ベランダすのこ撤去作業に、
ほっぷクンのお風呂。。。。。


そして。一晩お風呂場で過ごしたほっぷクン。。。一夜明け。。。
小屋も定位置にもどして。。こんな感じ。

屋根は大破でして。。。汗”恐るべし。台風2号。

これから、大・大掃除です。

ほっぷクンの小屋も作らなきゃねっ!!
  


Posted by おまつり at 10:48Comments(0)わんこ☆

2010年12月04日

週に2回のお楽しみ♪

なんだか、愛用のノートパソコンの調子が悪くて、
なかなかブログも更新できないあたし。。。
ちょっと、ブルーです・・・・

で。今日は、パパの秘密のお部屋のパソコンから更新してみます★
パパは、夜勤~。

今朝は、まぁつぅも幼稚園がお休みなので、朝のホップクのお散歩は
まぁつぅとまぁるぅとあたしの3人でした~♪

週に2回しか一緒にお散歩にいけない、まぁつぅは大張りきり!!
ですが・・・・
逆に、まぁつぅのテンションについていけないホップクン・・・・(><)”

・・・・・・・・・・・・・汗

まぁるぅも一緒だったけど、靴を忘れたので、写真に写ってない~(><)


明日もみんなでお散歩行こうね~★★★


  


Posted by おまつり at 22:20Comments(0)わんこ☆

2010年11月25日

おー散歩っ!

ただいま~っ!!!ホップ君とまぁるぅとお散歩♪してきました~★
なんだか、雲行きが怪しいですね。。。首里は。ひと雨くるかなぁ・・・汗

日に日に、2人の距離が近くなってる~(^^)””

そして。ご近所にもホップクンとおんなじ
“ボーダーコリーチャン”がいることがわかりました!!
性別は不明ですが・・・。お友達になれたらいいな♪

せっかくなので。昨日のお散歩帰りの写真も~♪↴↴↴


最近、いろいろ悩むことがあって、精神的に落ち込むことが多いんですが。
まぁつぅやまぁるぅのためにも、元気なママでいられるように。。。
雨や体調が悪い日以外は、お散歩も、楽しみたいと思います★

さて。まぁるぅもお昼寝中だし。家事に戻りま~す!(笑)
  


Posted by おまつり at 11:49Comments(2)わんこ☆

2010年11月23日

脱走=3

先日、我が家の愛犬″ほっぷ″クンが脱走~=3しました。
ご近所のおばちゃんの目撃談によると、
「みんなと一緒に、横断歩道渡ってたよ~っ!」って。
脱走はともかく、おりこうさん☆★☆
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
なーんて。言ってる場合じゃなくって。
また脱走=3しようと、鎖をカミカミしているほっぷクン。

最近お散歩サボり気味なのが原因です。確実に。
で。パパは忙しいので。。。
まぁるぅとお散歩に挑戦!!

携帯で撮影~♪
一人で、暴れん坊1人+1匹をつれてお散歩・・・・ドキドキ
でも・・・・
初めてのせいか、なかなかおりこうさんにしてくれてました~ホッ

ってなわけで、当分はお散歩係です☆まぁるぅとあたし☆★☆

痩せるかなぁ~笑
  


Posted by おまつり at 12:33Comments(0)わんこ☆

2009年10月20日

チムドンドン♪

我が家のはや~い夕食が終って、久々に家族勢ぞろいでお散歩に。

勢ぞろいだけど、なぜかまぁつぅとホップの2ショット★☆★

沖縄もすっかり秋らしい涼しさ。なんか、人恋しくなるねぇ。
鳥堀公民館では、旗頭練習していました★

子供や青年達の練習の声や音が聞こえるとなんだか、チムドンドンします。

首里文化祭ももうすぐだね。


※チムドンドン・・・・沖縄の方言で“胸がドキドキする。””心に響く。”


ぽちっ☆ブログランキングに参加してみました★ぽちっ☆      
人気ブログランキングゥブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちぽちぽちぽちぽちそれぞれ1日1回のクリックランキングUPアップします☆ぽちって応援してね~ ありがとぅ☆

“沖縄のブログランキング”を見ることができます★☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
  


Posted by おまつり at 23:15Comments(0)わんこ☆