てぃーだブログ › おまつり一家の奮闘日記!! › つぼみ組

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年10月12日

がんばってやっるんだけど。。

母、涙がこぼれちゃう!!
だって。
おーちゃんが、パズルやってるーっ!!


長男は、2歳でパズルやりまくってたのに、次男坊のおーちゃんは、3歳になっても、「できなーいっ。」の一点張りで、ぜんぜんやろうともしなかったんだけど。

チャレンジしてる!
「がんばってやっるんだけどねー」って、何度も口ずさみながら(笑)

うれしいね。頑張って完成させておくれーいっ!!  


Posted by おまつり at 17:11Comments(0)つぼみ組3歳

2014年09月16日

下手くそでもいーよ。

次男坊の通ってる、二歳児クラスの、出席カード。
毎朝シールを貼る所に、親がマークを書きます。
★とか、◎とか。

たまーに、アンパンマンとか。

うちの場合。パパがめっちゃリアルな仮面ライダーやトッキュージャーを書くので、あたしの出番はありません。

がしかしっ!!

昨晩。「下手くそでもいーから、ママがへんなアンパンマン書いてね。」って次男坊に、言われました。

まぁ。気になるところあるけど、嬉しくて(>_<)

で、朝。
長男が、「アンパンマン書きたいなぁ」って。

いつもなら、「ママが書いてーっ!!じゅーじゅーダメー!」ってゆーはずの次男。
「じゅーじゅー(長男)が書いてもいーよ。」だって。

母は、微笑ましいよーな。寂しいよーな。。。(笑)


でも。朝からこんなに仲が良いと素敵な1日になります♪

今日は、幼稚園にも笑顔で行ってくれた次男坊でした(⌒0⌒)/~~  


Posted by おまつり at 09:39Comments(0)つぼみ組

2014年09月11日

パンツマン!!

涙がでそうです。
とゆーか。鼻水がでちゃってるけど。

今日、おーちゃんが元気いっぱいで登園してくれました!!!

二学期始まって毎日泣いてた彼。
喘息で、ゼーゼーしてるのに。
昨日から、パンツにチャレンジしてて、
まだ1日目なのに、
自信満々に、パンツを履いての登園。


なにがあったのか。
素晴らしすぎて、コワイけど。

「おーたんおにーたんだから♪」
(おにーたんが、おじーちゃんに聴こえるんだけど(笑))

素敵な今日です★  


Posted by おまつり at 10:01Comments(1)つぼみ組3歳

2014年09月08日

続★ランチョンマットと弁当袋

ついこの間、延長保育が始まった次男坊のために、ランチョンマットやらを手作りしたんだけど。。。

なんか。

長男クンも、新しいのが欲しいと。
しかも。ミーハー坊っちゃんは、妖怪ウォッチ希望!!だと。

で。夜な夜な、チクチク♪

ランチョンマットに、お弁当袋。歯ブラシコップ入れ。

歯ブラシコップ入れは、普通に作ると歯ブラシが飛び出てしまうので、たっぷりめに。。

はぁー=3

久しぶりに、チクチク♪

楽しい。もっと、作りたい。。

まぁ、そろそろ嫌でも大量に作らなきゃいけなくなるんだけどねー(笑)

さて。耳鼻科にいってきまふ。  


Posted by おまつり at 14:55Comments(0)★手作り‐Handmade★つぼみ組5歳3歳

2014年09月03日

幼稚園に行きたくない。

延長保育が始まって、2日目。

昨日のお迎えが、遅いと感じたらしい、次男坊。
今朝は、幼稚園でおお泣き(>_<)
「ヨウチエンイカナイ。」と、頑なに動かない。

せっかく、初めてのお弁当なのに。。(泣)

写真右下は、昨日。

で。結局、おお泣きの状態で強引に先生に、引き渡して帰った母です。

が、帰りは元気いっぱいでホッとしました!!

さて、明日は、大丈夫だといーなー♪

ちなみに。お弁当。
嫌いなものも1つは、入れてくださいって、いわれて言われてたので、卵焼きと、ミニトマトを。

結果、トマトはお残し。
卵焼きは、チヨコレートケーキだと言ったら食べたそうです(笑)

幼稚園の先生って、すごいねー!!
我が家でも、明日から、卵焼きは、チヨコレートケーキです(*^^*)  


Posted by おまつり at 21:32Comments(1)つぼみ組3歳

2014年09月03日

ランチョンマット♪

次男坊。9月から
2歳時クラスでの、延長が、始まりました!!

延長っていっても、
12:20のお迎えが、14:15になるだけなんだけど、
長男(14:30)と時間が一緒にお迎えできるだけで、どれだけ助かることか。。。

で。延長の為の準備で、
ランチョンマットと、お弁当袋。歯ブラシ袋。
水筒の肩当て。作りました!!




久々にミシンを使ったけど。
忘れるもんだね(笑)
糸通す順番も、思い出すのに一苦労(^-^;

でも、まぁ。無事に間に合ったし、
あとは、次男坊が泣かずに延長してくれることを祈るっ!!  


Posted by おまつり at 08:37Comments(1)★手作り‐Handmade★つぼみ組3歳

2014年05月08日

GW明けの幼稚園とか。

GW空明け。
初日は、先週どーりの幼稚園行きたくない(>_<)おーちゃん。

で、今日。
何があったか、泣くどころか元気に幼稚園に行ってくれましたーーー♪

ヤバい。
嬉しすぎるっ!!
成長したのか?
おーちゃん?



お迎えのときの、自信に満ち溢れた顔が、素晴らしすぎた!(笑)
まぁ。何でもいーけど。
良いこととだ!!

明日も、この調子で♪  


Posted by おまつり at 16:14Comments(0)つぼみ組

2014年04月30日

つぼみ組★導入保育 6日目

おーちゃん。つぼみ組さん6日目。
今日は、家の玄関から、行きたくないってぐずぐず=3


どーにか、車にのせて幼稚園についたものの。
車から降りないーーーーー(泣)

やっとこさ、下ろしたら座り込み。
そして。泣く(>_<)

そーいえば。まぁつぅもまぁるぅも泣いてたなー。
なんて。思い出す。

とりあえず、大泣きだけど先生に預けてきました。

  


Posted by おまつり at 10:07Comments(1)つぼみ組

2014年04月23日

兄として。。。

おーちゃんの、つぼみ組さんでは、出席手帳に毎朝シールをはるのですが、
毎日、シールを貼る場所に、『今日は、ここですよーーー』と、印をつけます。
もちろん、おーちゃんの手帳にも、書くんですが。。。
今日は、まぁるぅに書いて欲しいと。
で。。
ご指名に張り切ったまぁるぅ。
結構イー感じに"アンパンマン"を書きあげました!!

そしたら、おーちゃん。
「かわいちゅなーいっ!!」って。

優しい兄は、悩んだあげく、手足を書き足しました。

ところが、そんな兄の気持ちをしらないおーちゃん。
「・・・・・」

笑。仲の良い兄弟ですf(^ー^;
  


Posted by おまつり at 20:23Comments(1)つぼみ組5歳

2014年04月22日

つぼみ組のおーちゃん♪

導入保育3日目。
早速、行きたくないと、芝生で休憩=3



じーさんかっ!!
って突っ込んでみても、なかなか動き出さないおーちゃん。

あー。先が思いやられる(>_<)
  


Posted by おまつり at 15:12Comments(0)つぼみ組