2008年07月14日

悪化!!

先週から、かゆがっているまぁつぅのおてて・・・・。

”はじめの頃のまぁつぅのおてて”より、かなりひどくなってる(><)”

悪化!!
で、もう一度お医者さんへ・・・・・。

診断:やっぱり、汗をかいての湿疹らしい。
処置:”前にもらった塗り薬”を1日2回→1日4回に。
あと、飲み薬(かゆみ止め)です。

悪化!!ジキリオンシロップ0.02%


1日2回2ml

ぜんそく・アレルギー性鼻炎やじんましん
皮膚炎に伴うかゆみを改善する薬。
アレルギーなどを起こすヒスタミンなどの
働きを抑制して、抗アレルギー作用を示します。





シロップしか、飲めないまぁつぅのお薬です。。。
いちご味らしいです(笑)



同じカテゴリー(子供の病気とケガ)の記事
退院ッ!!!
退院ッ!!!(2015-06-12 10:40)


Posted by おまつり at 19:19│Comments(1)子供の病気とケガ
この記事へのコメント
まっつんかわいそうに(><)
そういえば、去年うちの子もなって皮膚科に行きました。
今年はまだ手は大丈夫ですが、背中は汗疹できちゃいました。。。
Posted by あおママ at 2008年07月14日 19:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。