てぃーだブログ › おまつり一家の奮闘日記!! › 子供の病気とケガ › 火傷(やけど)

2009年05月23日

火傷(やけど)

今日の沖縄は暑い!!
ってなわけで、まぁつぅはベランダで水遊び♪♪♪
超!楽しい日中でした・・・★

水遊びを終えて、なんだか小腹が空いたらしいまぁつぅ・・・・。
自分で、ご飯でも食べようと思ったのか、
炊飯中の炊飯器の蒸気吹き出し口をさわってしまい・・・。

「ぎゃぁぁぁぁぁぁ~!!!!っ」

急いで、水・氷まくらで冷やして、見てみたけれど赤くなっているくらい。
でも、「痛い!痛い!!」と泣きやまないまぁつぅ。発狂に近い・・・。

そして、「どーびん(病院)に行く!!」と聞かないまぁつぅを連れ、救急へ=3
(今の時期なるべく病院は避けたかったのに・・・・)
マスクまで購入して、診察を待ち。。。
まぁつぅは一人大騒ぎ(汗)

”1度のやけど”という診断で帰ってきました。
火傷(やけど)
たいしたことないんですが・・・・。これで気が済んだらしいまぁつぅです。ホッ
まぁつぅは、なにかと疲れたらしく爆睡ZZzzです★

本当に、子供はなにをしてしまうかわからないので怖い。
あたしも、もっともっと気をつけなくちゃ・・・と、また反省です。

※1度のやけど☆赤くなるだけで水ぶくれはない状態・・・。 



同じカテゴリー(子供の病気とケガ)の記事
退院ッ!!!
退院ッ!!!(2015-06-12 10:40)


Posted by おまつり at 23:49│Comments(2)子供の病気とケガ
この記事へのコメント
大火傷にならずにすんで良かったですね(^^)
病院に行って先生に診てもらうと安心するのかな(^^;)
うちの子も最近病院に行きたがります。。。
うちの子の場合、病院に行くと帰りに受付でシールをもらえるからですが。。。(^^;)
Posted by あおママ at 2009年05月24日 16:24
火傷はちょっとでも痛いだろうから(>_<)
本当~大した事にならなくて良かったです!
でも・・・包帯は凄い事になってますね(^^;)

でも本当良かった、良かった(^^)お大事にね、まっつん♡
Posted by チャトラ at 2009年05月24日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。