てぃーだブログ › おまつり一家の奮闘日記!! ›      ☆5歳 › 出でよっ!足の速くなる靴~っ!

2011年10月01日

出でよっ!足の速くなる靴~っ!

 ある日の、まぁつぅとあたしの会話。

あたし「まぁつぅ、そろそろ運動会だけど、クラス代表かけっこ誰が出るの??」
まぁつぅ「Mちゃん。なんで、まぁつぅじゃないんだろぅ・・・。クスン

あたし「じゃ~、今日から走る練習がんばってみる~?」
まぁつぅ「うぅん。いぃ。あっ!“足が速くなる靴”買えばいいじゃんっ!!!」
(たぶん、幼稚園の足の速い子がはいている靴らしい。。。)
なんて、前向きな・・・・ポジティブというか。楽観的というか。。
そして、練習しようという気は起こらないのかわが娘。。。汗

でこれが“足の速くなる靴”です↴
出でよっ!足の速くなる靴~っ!

実は、昨日先生から連絡もらったんですが、クラス代表は2人らしくて。
まぁつぅ2人めの代表選手になったそうです。笑
母は、びっくりです。。。だってまぁつぅ、あんまり走るの上手じゃないんです。
(走るの上手じゃなくても、早いらしい。。笑)
ちゃんと公正にかけっこして決まったそうなので。応援したいと思います!
さっそくまぁつぅ念願の“足の速くなる靴”買ってきました~。

それが、試足した瞬間から「やばいっ!めっちゃ速く走れるっ!!」って
店内を走りまわってるまぁつぅでした。おいおいっ! 
そうか~???と思いつつも。。。なんだかうれしい母です。
靴がお守りになって、さらに早く走れるといいね~。まぁつぅ★★★

まぁつぅが、がんばれるように母もお弁当作りがばるぞぉぉぉ~!!!



同じカテゴリー(     ☆5歳)の記事
空間✩ストレッチ
空間✩ストレッチ(2012-02-24 07:59)

5歳のお誕生日♪
5歳のお誕生日♪(2011-06-20 10:51)


Posted by おまつり at 14:12│Comments(1)     ☆5歳
この記事へのコメント
お~(*^_^*)ノ
代表がんばれ~!
ウチも運動会が来週あるぞ~!
弁当どーしよー。
Posted by 菫 at 2011年10月02日 10:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。