てぃーだブログ › おまつり一家の奮闘日記!! › ★沖縄な行事★ › 初詣巡り~☆スタート!!

2013年01月02日

初詣巡り~☆スタート!!

元旦。我が家も初詣に行ってきました。
毎年ながら、我が家。
家族の干支に合わせて首里の寺院を巡っていまして。。。。
昨日は、家から一番近い“だるま寺”に行ってきました!

“だるま寺”は、戌・亥 ・卯 ・午の神様がいるそうで。
あと。水子の安産祈願もあります。
初詣巡り~☆スタート!!初詣巡り~☆スタート!!

しっかり、お祈りしてきました!!
おみくじもひいたよ~♪

初詣巡り~☆スタート!!
おみくじ~。
まぁつぅは“末吉”だったけど、パパは“大吉~っ”って^_^;

ほんと。新年早々にぎやかな我が家です。
あっ。ちなみにあたしは、申年なので”盛光寺”なんです。が。

知らなかった。。。。あたし、今年後厄らしいんです。
前厄も本厄もしらないま終わってた・・・・・・^_^;びっくり!

なので。しっかりしつこーく拝んできます!!!
ちなみに。興味があったら、首里十二支行ってみてください☆

※首里には、生まれ年(十二支)を守護してくれる仏さまが定まっている「守り本尊」が各寺院にあるそうです★





同じカテゴリー(★沖縄な行事★)の記事
GW
GW(2016-04-30 16:33)

旗すがしぃ!って
旗すがしぃ!って(2016-02-29 08:47)

那覇市観光功労賞2014
那覇市観光功労賞2014(2014-08-27 10:07)

ウークイ♪
ウークイ♪(2014-08-11 11:55)

ウークイ♪
ウークイ♪(2013-08-21 22:34)


Posted by おまつり at 13:03│Comments(0)★沖縄な行事★
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。