てぃーだブログ › おまつり一家の奮闘日記!! › ママネタ › 赤紫蘇(しそ)★ジュース

2013年07月02日

赤紫蘇(しそ)★ジュース

暑い夏。なんとか乗りきっていこう!!
と、新しい試み。
"赤紫蘇ジュース"を作ってみた。
作り方は簡単。
赤紫蘇(350グラム)を洗って→沸騰した湯に投入→さらに沸騰
→紫蘇をこす→砂糖450グラム。レモン汁3個分入れるだけ。

レモン汁は、倍入れても美味しかったよー!

※砂糖とレモンはお好みで♪

茹でた時点で、
鍋のなかの汁は、まっ茶色。(-_-;)
だけと、レモンを入れたとたん、パァーーーッときれいな紫色になりました★



★特に赤しそジュースはアントシアニンが豊富で、疲れ目や視力の向上、アレルギー予防効
果や、美肌、整腸、疲労回復、食欲増進、ダイ
エット(!)などなどいろんな効能があるようです。

ってなわけで、おーちゃん(1歳)
「おいしーーーっ!」って飲みまくってます(笑)

おぃおぃ(゜o゜)\(-_-)

って、ほんとさっぱりしてておいしーーーっよ!!
アレルギー体質な、パパとまぁるぅにはしっかり飲ませたいな。。。



同じカテゴリー(ママネタ)の記事
納豆のはなし
納豆のはなし(2020-07-15 08:20)

こだわりについて
こだわりについて(2020-05-18 08:25)

セルフカラー♪
セルフカラー♪(2020-05-12 22:49)


Posted by おまつり at 09:47│Comments(0)ママネタ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。