てぃーだブログ › おまつり一家の奮闘日記!! › じゅが☆0歳 › 人生はじめて、予防接種しました!

2013年12月11日

人生はじめて、予防接種しました!

昨日。我が家の三男くん、初の予防接種をしてきました。
今は、生後2か月から受けれる。
しかも、BCGがスタートじゃなくて。。
肺炎球菌とヒブ。二種同時接種。

いままで、同時接種は、なにかと心配でやったことがないのだけれど、あまりにも多すぎて同時接種しないと、予防接種が終わりきれない。
ので。初の試み。

両腕に1本づつ。
泣いてましたー。
(おーちゃんは、泣かなかったから、何だか新鮮っ!)
写真↓は、最近よく笑うじゅが(*^^*)


来月は、BCGと肺炎球菌とヒブ。三本。
腕は2本しかないけど、もしかして、足にうったりしちゃうのかな。。。
なーんて(笑)

他三人のインフルエンザ接種もあるし、しばらく予防接種ラッシュ=3になります。我が家。



同じカテゴリー(じゅが☆0歳)の記事
0歳最後の夜。
0歳最後の夜。(2014-10-01 21:17)

授業参観日
授業参観日(2014-09-05 12:59)

歩き始め♪
歩き始め♪(2014-08-29 23:24)

ストローデビュー♪
ストローデビュー♪(2014-05-08 20:35)


Posted by おまつり at 15:30│Comments(0)じゅが☆0歳
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。