2014年10月29日

そばじょーぐー

今日は、長男の幼稚園の芋掘り♪でしたー。
で。その帰り道。
おきなわ倶楽部の別冊
”そばじょーぐー“を片手に、
そば屋めぐり。

まず、記念すべき一件目は、
八重瀬町の、「しまぶく家」。




半額チケットを使って
“野菜そば”¥630→¥320。
うまいっ!!
豚骨ベースのスープとゆーけど、あたし的には、鰹ベースな感じがした。

ランチ11:30~ジューシーサービス。(半額チケットには、ジューシーは付きません。)

ジューシーは、バター風味(推測)が、バターじょーぐーでもあるあたしには、たまらない(*^^*)

そして。次なるそば屋は、同じく八重瀬町”うちなあ家“。



なんと。軟骨ソーキそば半額チケット¥650→¥330を使っても、ジューシーサービス付き♪

しかも、フーチバ練り込み麺、細めん太麺とバリエーションも豊富!!

ジューシーは、まさにジューシー。
大堂。

軟骨ソーキは、トロトロっぷりがものすごくて、うましっ!!


とゆーわけで、雑なコメントですが、
そばじょーぐー。南部から攻めていきたいとおもいます(笑)

今日の教訓。

いくら腹がへってても、そばやの梯子はやめましょう。




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。