てぃーだブログ › おまつり一家の奮闘日記!! › ママネタ › ★我が家の子供達★ › 母の日を主張しすぎて失態な話

2020年05月10日

母の日を主張しすぎて失態な話

世間は母の日ですね。
母の日を主張しすぎて失態な話
実家の母と旦那の義母にありがとう。

実は。私も母なのですが。
朝からだーれも
「お母さんありがとう」的な?
「ママ大好き❤️」みたいな??
なんなら、「肩たたき券」とかゆーやつをくれるとか?
私が小さい時は、一生懸命手作りの〝肩たたき券〟とか〝お手伝い券 〟とか作ったけどな。
まぁ。そんな気配すらないので、
ちょろ~っと。
「今日は、母の日だよー。なんか。ママにありがとうとかー。。」っていいかけたところで、
「あー。また自分で言っちゃう。そーゆとこ。せっかくなにかしようと思っても、先に自分でいうから、もうなにもしたくなくなる。誕生日のときもそう」って。言われちゃった。。。

失態。。。
ちーんっ。。。😿
はぁ。わたしうざーい。
もう自分から(催促みたいなこと)言わないって、心に誓う。

そして。なんとなくってゆーか、うざい母は拗ねて早々とフテ寝しようとしたら、旦那が男メンバーを引き連れて、マッサージをしに来てくれました。
子供達。(たった)3分マッサージだったけど、ありがとう✨(旦那ががんばってた(笑))
母の日を主張しすぎて失態な話
写真撮ったら即終了ー(笑)
でもね。
今日は、久々に子供達ケンカもしないで仲良く(?)してたから、それだけで幸せ🍀だなー。と感じてた母でしたー。
明日もケンカのない平和な1日であることを祈るっ!!




同じカテゴリー(ママネタ)の記事
納豆のはなし
納豆のはなし(2020-07-15 08:20)

こだわりについて
こだわりについて(2020-05-18 08:25)

セルフカラー♪
セルフカラー♪(2020-05-12 22:49)