てぃーだブログ › おまつり一家の奮闘日記!! › ママネタ › お食事☆ › ☆☆ブログ☆☆ › 国産にんにく×中国産にんにく

2015年07月04日

国産にんにく×中国産にんにく

にんにく祭りだーッ!!!
朝から、にんにく2キロムキムキ。

そう。お友達ママさんの実家がにんにく農家さんだとゆーので。
大量に、譲っていただきました。2キロ。

前日に、中国産プチにんにくをこれまた1キロ購入していたのに(笑)




でもね。おいしーんだよね。

で。にんにく、沖縄だとすぐにカビしちゃうら。

どーにかせねばッ!!!と。
いろいろ情報を、もらって。

皮を向いて、冷凍保存。
オリーブオイル浸け。
醤油浸け。

あと。朝から、にんにくたっぷり砂肝アヒージョ。

手が、にんにく匂い。
たぶん、あたしのまわり。にんにく匂。

にんにく。

まだまだ、たくさん。なんにしよ。



同じカテゴリー(ママネタ)の記事
納豆のはなし
納豆のはなし(2020-07-15 08:20)

こだわりについて
こだわりについて(2020-05-18 08:25)

セルフカラー♪
セルフカラー♪(2020-05-12 22:49)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。