てぃーだブログ › おまつり一家の奮闘日記!! ›      ☆幼稚園 › 講談社☆おはなしキャラバンカー

2010年12月15日

講談社☆おはなしキャラバンカー

今日、まぁつぅの幼稚園に講談社☆おはなしキャラバンカーがきたそうです!!!!

実は、お母さんも参加できるイベントだったんですが、申し込みを忘れてしまって(><)
で。キャラバンカーだけはしっかりと写真撮ってきました☆★☆
講談社☆おはなしキャラバンカー講談社☆おはなしキャラバンカー
講談社☆おはなしキャラバンカー

まぁつぅの話では、車の中で絵本をよんだり、お話をよんでもらったり・・・・
いろいろしたそうなんですが、

とにかく、ものすごく大興奮!状態で話すもんだから・・・。
なにを言ってるのか・・・・

まぁ、最高に楽しかったらしいです♪

そして。またしても。。。。。

4匹目の“オオゴマダラ”が羽化しました!
講談社☆おはなしキャラバンカー
金色から、いろんな色のキラキラになってるサナギ↑
朝、まだサナギだったので、幼稚園に持って行ったら、
みんなで観察できるかなぁっって思ったんですが。
たった片道5分。の車の中で羽化していました・・・。
子供達に、羽化するとこ見せたかったのにぃ~(><)
そしてあたしもまた、見れなかった~(><)
講談社☆おはなしキャラバンカー
きれいに羽が広がった“オオゴマダラ”は、
帰りに幼稚園で放してきました☆★




同じカテゴリー(     ☆幼稚園)の記事
祝★卒園っ!!
祝★卒園っ!!(2013-03-16 17:20)

マラソン大会♪
マラソン大会♪(2013-02-23 11:18)

運動会★2012
運動会★2012(2012-10-06 21:17)


この記事へのコメント
おまつり一家はみんな元気そうだね(*^_^*)
うちのちびすけは喘息で入院中でっす(^^;)
元気だから走り回って困るよ~。
暑くなったり寒くなったり体調管理難しいけどがんばってね~(`∇´ゞ
Posted by のり at 2010年12月21日 12:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。