てぃーだブログ › おまつり一家の奮闘日記!! ›       ☆1歳 › 子供の病気とケガ › 女子会と手足口病・・・・。

2013年04月05日

女子会と手足口病・・・・。

今日は、まぁつぅの元幼稚園のクラスの女子が遊びに来てくれてました。
まぁ。年頃の女児たちですから、
もめるは。ケンカするは。泣くは。。。でした(笑)

そんななか。ごっこ遊びは、ほんとーにすばらしい。
どこから、仕入れてくるのか内容が過激すぎてっ。
途中まで再現してみたけど。。。。
大学生とかAKBとか。刺されるとか。。。
はたまた、お父さんが犯人だとか。
やっぱり書けません(苦笑)

ほんでもって。午後。
お昼寝から目覚めたおーちゃん(二男坊1歳)。
なにやら、ブツブツが。。。(~_~;)

なんか、うつるよーなものだったら、ヤバいので。
急きょ、実家の母に女児たちの見張り役をお願いして、病院へ行ってきました。

結果”手足口病”。。。
女子会と手足口病・・・・。
これは、うつるそーで。。。汗

ただ。おーちゃん、ほかの症状がまったくなくて、機嫌も食欲も良好◎
ひどいときは、入院する子もいるらしい。

で。我が家で遊んでる女児たちのお母さん達がお迎えに来てくれる時間まで、
おーちゃん隔離。
泣いてました。お姉ちゃん達と遊びたいって。。

でもねぇ。うつしたら怖いので。。。

こんな日に限って。。。っていっても仕方ない。
次に予約していた1週間後の予防接種もキャンセルして。。。
(ブツブツが治って2週間後にしか、接種できないそーで。)
明日もうちで遊びたいってゆー女児たちの希望もキャンセル。。。ごめんね

あとは。ブツブツ治り待ちとゆーことで。






同じカテゴリー(      ☆1歳)の記事
保育園デビュー♪
保育園デビュー♪(2013-07-12 09:06)

セミとの戦いっ!!
セミとの戦いっ!!(2013-07-11 08:35)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。