てぃーだブログ › おまつり一家の奮闘日記!! ›     ☆6歳 › まぁつぅ☆パティシエ♪

2012年12月24日

まぁつぅ☆パティシエ♪


先日。まぁつぅの通ってるバトン教室の”クリスマス会”がありまして。
その時に、おんなじ教室のママさんがケーキの差し入れをしてくれたんです。
実は、そのママさん。お菓子の先生。
でー。少しお手伝いさせてもらったんですが・・・・・。

もぅ。めっちゃ楽しくて。親子でドキドキでした♪♪

あたしは、卵たくさん割って・・・・・笑
もー。ただそれだけで
なんか、ケーキ作ってる~っ!!って感じっ!!!!

まぁつぅ。実は、幼稚園では「パティシエになりたい」とか言ってるらし。。。
めっちゃ、真剣。。。。笑

時間の都合で、最後までお手伝いできなかったけど、
とりあえず、ケーキをクルクルするとこまではできた。
(ずぅずぅしくも)自分で、ケーキを作った。とゆーこの感じ。なんて素敵でしょー。
いわれたとーりに、やってるだけだけど(笑)

最初の計量のあたりまでは、「おうちでケーキ作ってみよー!」って思ったのだけれど、
途中から、「無理・・・・・・^_^;」って思ってしまった。
やっぱ、プロはすごいっ。

今度、お菓子教室行ってみたいな♪

ちなみに、いただいたケーキは。。。☆
こだわりの純正生クリームもすごくおいしくて、ふわっふわっでおいしかったで~す♪

写真お借りしました。。。
まぁつぅ☆パティシエ♪
オカシノニワ



同じカテゴリー(    ☆6歳)の記事
祝★入学式ー!
祝★入学式ー!(2013-04-09 19:18)

届きました♪
届きました♪(2013-01-31 20:03)

三本目!
三本目!(2012-11-20 18:55)


Posted by おまつり at 00:18│Comments(2)    ☆6歳
この記事へのコメント
まぁつぅ真剣ですね(^-^)
ケーキ作るのって楽しいけど、後片付けとか大変だから最近はなかなか作れない(^^;)
まぁつぅ、いつかパティシエになったら沖縄までまぁつぅの作ったケーキ買いに行くね~(*^▽^*)
Posted by あおママ at 2012年12月24日 12:05
まーつー
ちゃんとみんなのサポートしてくれたり、オーブンチェックしてくれたり、生クリームの詰め忘れも指摘してくれたりで立派なパティシエちゃんになってくれてましたよー
忙しいのに本当にありがとうございました!!

自分で作ったケーキってどんなケーキ屋さんよりも美味しいと思います(*^_^*)
今度はみんなでゆっくり楽しくたべよーねー♪
Posted by こじゅる at 2012年12月24日 13:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。